前回の記事はこちら

 

今時、エアコン設置していない賃貸はないので、リビングのみ設置しました。

2Fは店子さん任せということで💦

 

せっかく200v配線が来ているので、200vエアコンを導入しました。

今まで、エアコンの設置に立ち会ったことが無かったので、なかなか新鮮でした。

取り付け業者さんと相談してどこに取り付けるか相談して

壁に穴を開けます。

室外機を設置して、ガス管を配置してネジ穴を切って室外機につなげます。

その後、ガス内の空気を電動ポンプで抜いたあとに、

室外機内にある冷媒の栓を開けることにより、ガス管内に冷媒を充填させます。

最後に動作確認を実施して終了です。

1h30mほどで作業終了。なかなか手際のいい作業でした照れ