前回の記事はこちら

 

仮置きをベースに、発電機は振動するので防振マウントで固定することにし、

バッテリーは直置きでも大丈夫そうですが、防振パッドを敷くことにしました。

 

防振マウントは発電機の重量を考えて↓を選びました。

 

 

防振パッドは同じメーカーの↓を選びました。

 

 

防振素材はホームセンターに売っていないので通販で手配。

 

底板は色々と加工するのでもともとついていたのは使わずに合板を購入。

300×600のサイズで下記2つを切り出しました。

底板 300×400

発電機台座 200×300

ネジも含めて、ホームセンターで購入しました。

ネジ穴は現物合わせでそこそこ苦労しましたが、何とか取り付けられました照れ

↑が仮組した状態です。