前回の記事はこちら

 

納車は9/13以降順次となっていますが、まだ連絡はありません。

製品お届けの日程調整が「SGムービング株式会社」の配送ドライバーから

あるらしいんですけどね…

 

ストリーモの保険ですが、自賠責保険は必ず入る必要があります。

コンビニでも簡単に入ることができるのですが、

わざわざメールで代理店加入の斡旋がありましたので、そちらを利用しました。

(自賠責保険はどこで手続きしても値段は変わらないです。手数料は除く)

 

事前書類送付の連絡の翌日に「株式会社プロエージェント」さんから

連絡があり、任意保険の期間を聞かれます。

約1週間後に入金の案内が届きます。(三井住友銀行への振込です)

そして納車予定日の前日(9/12)に保険証書とステッカーが簡易書留で届きました。

 

加入日は9/11になっていました。

 

製品本体が配達ですから、保険加入日が納車日の前になってしまいますので

その空白期間が気になる方はお勧めしません。

ただ、コンビニまで行くのが遠くて大変って人はお勧めです。

 

自分の場合は何となく…コンビニまでめっちゃ近いしキョロキョロ

そして、納車連絡が無いのでまだまだ空白期間は伸びる予定…宇宙人くん

 

ちなみに、任意保険はファミリーバイク特約を既に加入しているので

準備する必要はありませんでした。

自賠責保険の斡旋の時に任意保険もいかが?って聞かれます。

また、最近では電動キックスクーター向け自動車保険なんかもあるみたいです。

電動キックスクーター向け自動車保険 (necf.jp)

どちらも検討していないので、興味ある方は自分で調べてみてください。