2021年の5末ぐらいだったでしょうか?

高齢者用のワクチン接種の予約ということで、

朝の9時ちょっと前に待機。

長年のフェリー予約で培った経験を生かして

数分前に予約サイトに入ったところ、全然予約できたw

やっぱり、サイトのつくり方とかが自治体だとまだまだなのかな??

それともあえて緩かったのか??

後で聞いた話だと、あっという間に予約が埋まって、

そのあとなかなか予約ができない人もいたと聞きました。

 

ということで、心配していましたが無事に7月にワクチン接種できました。

 

元々注射嫌いでしたが、何とか説得して受けることになり、付き添いは妹にお任せしました。

副作用はほとんどなくて、ケロッとしてました。

 

主治医によると、なんだかまだ検証も終わっていないワクチンは

自分は打ちたくないだけど、職業柄打たないといけないので打ちましたと。

あと、パーキンソン持ちの人は重症化率が高いというデータもあるとのことで、

打った方がいいとのことでした。

 

めでたしめでたし照れ