おはようございますーグリーンハート
ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート

今日も朝から気持ちの良いお天気☀️.°
今日も27℃とか…暑くなりますねあせる
日差しが本当に夏☀️🍉🌻🏊
身体が追いつかないあせる

この夏はどうなっちゃうのかしらね?

花粉症、紫外線対策、水分補給、熱中症対策
しっかり対策して行きましょ!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてさて、旦那さん帰任まであと2ヶ月!

海外赴任給料満額もあと1回で終わりです泣


旦那さん赴任のお陰で、借金を完済し、

学費、わんこの手術代と高額出費にも耐え

本当に感謝しかありません。


とはいえ、何故か出費の多い我が家💸💸💸

本当に毎月何だかんだ出ていきます悲しい

その為毎月大赤字💸💸💸


本当にさ、何でもかんでも月の家計から捻出しているから、仕方ないっちゃ仕方ないあせる


で、最近は本当に色々と考えていまして…

考える度にブログにも書いていますけどね。

それを実行出来ているかどうかは別だけど滝汗


で、前の私は有れば有るだけ使っちゃうタイプゲッソリ

←イヤ今も使っちゃうけどあせるあせるあせる


でも少しは成長もしていて←自分で言うなや叫び

使っちゃいけないのは使わなくなったビックリマーク

当たり前の事を又偉そうに笑


勿論、余裕が出て来たのが1番なんだけどねニコニコ


で、旦那さんが帰任したら今までのようには

本当に行かないと思います。


現状、本当に毎月のやり繰りが大変 ネガティブ

前々から言っているけど、やっぱり特別費枠を設けなくては…と思っています。


以前は袋分けとかしていた時もあったけど

貸し借り多すぎて分からなくなるし、手元にお金があると、ついつい使っちゃうのでね滝汗

今は極力口座に入れています。


銀行はこんな感じで分けています☝️


①A銀行右矢印メイン引落口座

※旦那さんのお給料20万円が振り込まれる。

※積立5万円

※殆どの引落しがこの口座から

全てのお支払いが終わった時点で残高15万円以上になるようにしています。

お給料日が27日に対し引落しが、26日の為


②B銀行右矢印お給料20万円以上の額が振り込まれる。

こちらは全額振り分け

※A銀行へ5万円程移動。

※生活費

※学費貯金←6月以降は出来ないと思われる

※積立2万円←余裕があればしたい


③C銀行右矢印学費貯金用


④D銀行右矢印私のお給料振込口座

※指定銀行のため変更不可

※私の生命保検

※ぜソン、Joshin、青山カードなどの引落し


⑤E銀行右矢印生活費チャージ用

※イオン引落し


そして新たにこちらを作ります。


⑥F銀行右矢印特別費枠NEW

こちらは10年前に車のローンで使っていました。

今は使っていないので、こちらに特別費を貯めていきたいと思います。


今まで子供たちの定期2万円を現金管理で…

と思いつつ使ってしまっていたのであせる

この2万円を毎月貯めていきたいと思います。

あと6月のボーナスで10万円入れます。


特別費枠で考えているのは

税金、車関係、定期、コンタクト、家電、被服etc

あと他に何かあるかな?

まぁ、何でもかんでも特別費には無理があると思うけどね~知らんぷり


上手く管理出来る様になるまでは

これでやってみます。


基本どの銀行も月に1回振り分けたら終わりなので

そんなに大変ではないかな?と思います。

A、E、F銀行はイオン銀行で済むしね。


言うのは簡単だけど

やってみて無理があるならまた変えます。


よし頑張ろ🔥🔥🔥


ではでは今日も1日元気に参りましょ~{emoji:023_char3.png.爆笑}