おはようございますーグリーンハート

ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート


今日も朝からどんより曇り空☁️
今にも雨が降り出しそうです☔️
夕方は雨脚が強まり、風も強くなるそうです🍃
結構なくせ毛の私…ボンバーヘッド確実もやもや
朝から1日憂鬱です悲しい

そして花粉、こちらもホント来てますね🤧
花粉症の皆さま、しっかり対策しましょ!
朝晩の寒暖差も然ることながら
1日1日の寒暖差も中々な物ですねあせる
体調崩さないようお気をつけ下さいね🍀*゜

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてさて、以前レディース健診を受けた私。
昨日結果が届きました( •ᴗ• )


まず総合診断は


今回受けた大まかな結果


脂質がHDLコレステロール以外

全部H(標準値より高い)でしたガーンガーンガーン

脂質異常症←嫌な響き不安

まぁ、そうだろうと思っていたけどね悲しい

あとはγ-GTP、尿酸、クレアチニン、糖質

こちらも数値の前にH(標準値より高い)


オプションで受けたABC検査(胃がんリスク)

こちらはA


マンモグラフィーA

超音波検査はCでしたが、乳腺嚢胞は閉経すると次第に見えなくなるそうで心配ないとの事。

安心しました飛び出すハート


子宮頸がん検査A


という事で、結果に生活習慣病と書かれたわけではないですが… 

コメント欄には食生活を気をつけ、適度な運動をと書いてありました。

色々と調べると完璧生活習慣病予備軍ですねあせる

食後の眠気も、お腹いっぱいだから( ¯꒳​¯ )ᐝって訳じゃないのね真顔←糖尿病も?


これからは暴飲暴食を避け、食生活も見直し

適度な運動を心掛けたいと思います。

やっぱり早食いになっちゃったりお腹いっぱい食べちゃったりするし、最近はストレッチもやったりやらなかったり真顔


総合診断C2は、3ヵ月後の再検査か定期的な経過観察が必要となっているので…


半年後に改めて健康診断を受けたいと思います。

今回胃カメラ検査を受けていないので

次回は胃カメラ(鎮静剤)も受けたいと思います。


それまでに脂質異常症や、今回高かった数値が

少しでも改善するように努力したいと思います。


鯖缶イワシ缶が良いようなので食べよΨ( 'ч' ☆)

あとは、やっぱりウォーキングかな?

とりあえず健康診断まで頑張ります🔥

その頃には日常になっていると良いな飛び出すハート


お久しぶりに

今はこの位から52㌔くらいをウロチョロ

9月の健康診断までに50㌔目指しますニコニコ


ではでは今日も1日元気に参りましょ~爆笑