おはようございますーグリーンハート

ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート


昨日は良い天気でした。が、風が冷たかったあせる
今日はまた雨☔️
そして寒いですね*🥶💨*

花粉やら寒暖差やら
体調管理しっかりしなくては…ですね。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

先日、無事免許証を取得した娘↑↑↑


本当は金曜日、娘の運転デビューの予定でしたが

生憎のお天気☔️

という事で、昨日デビュー🚗³₃致しましたビックリマーク


もうね、めっちゃ怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


なんなら初心者マークの横に

Day1🔰って貼りたい位笑ううさぎ


行先は少し離れたショッピングモール。

ここ、ほぼ道なりで行けるし、新しいショッピングモールが出来てからは、結構穴場。

駐車場は広いし駐車の練習には丁度いいニコニコ


一応事前にイメージトレーニング笑


自宅前が工事中だったので、近くの広場まで私が運転し、そこで交代しました。


シートやミラーを合わせていざ出発🚗³₃🔰


まずは家の近くを軽く一周して…

初っ端から合流は難しいかなと思い

少し遠回りして信号のある所から。


次の信号曲がったら突き当たりの信号まで直進して、そこの信号左ねって笑

とにかく説明しながら行きました。


あの黒い車の所、曲がるよとか笑


曲がる時はスピードをしっかり落として曲がれたり←ちょっと大回りあせる

なのに信号で止まると、あの曲がり角はどの位ハンドル回す?とか、意味不明なこと言うのおーっ!

えっ、曲がり方分からないの?

いや、分かるよ🥺

ママもどの位ハンドル回す?って言われても…

何となく回してみて1周?みたいな笑


でもまぁ、真っ直ぐ走れるし←当たり前

曲がれるし←当たり前

右折も出来るし←当たり前

ちょっと曲がったあとの加速が足りないので

そこが出来れば大丈夫かな?


あとはバックね。

教習所では余りバックの練習はしなかったらしいあせる

今はそんなものなのかしら?


とりあえずショッピングモールについて

車のいない所でバック🚗³₃

そもそもハンドルの切り方が分からないらしいあせる

何度か切り返して枠内に入りました。

また出て、違う駐車スペースへ。


こちらも先程と同じ感じで何度か切り方して駐車。

これはまだまだ練習が必要ですね(*^^*)


もう限界おーっ!というので、一先ず終了。


帰りは私が途中まで運転し交代。

ケーキ屋さんの近くのホームセンターまで行きました。


ここ、最後がちょっとカーブと上り坂

道も片道一車線とはいえ狭めあせる

何とかクリア( *˙ω˙*)و グッ!


後ろに付かれた皆さん、車間距離を取って頂き

ありがとうございました飛び出すハート

安心して運転出来ました。


ただ、中にはめっちゃ詰めてくる方もいまして…

初心者マーク🔰の中には1年近い人もいれば

1回目、2回目と本当の初心者もいます。

もちろん上手い方もいると思いますが…


もう少し寛大な心で接していただけたら

嬉しく思います(*^^*)

その辺御理解頂いて、余り詰めないで頂きたい🙏


勝手申し上げて申し訳けございませんあせる


まぁ、こんな事言っていますが

昔の私は人の事は言えないかなぁー悲しい

もちろん詰めたりなんかはしないけどね。

怖いしあせるあせるあせる


やっぱり、自分自身がその立場にならないと

分からないこともあるからね。


私は、子が生まれ、10年程前の入院、父の認知症

老いた母への配慮など、それはそれは沢山の優しさを皆さまから頂きましたお願い


本当世の中、優しさで溢れているなと…

多々感じています愛


やっぱり優しい気持ちは、自分にも返ってきますからね。私は優しくありたいと、改めて思いました。


ただその反面、子供が小さい時や、父を連れて歩いている時、横断歩道を渡っている最中の私たちのギリギリの所を通っていく車もいるし、文句を言われることも、舌打ちされる事もありました。


心に余裕がないなぁ~と思いつつ

それは仕方ないのかなとも思います。


って、娘の話からだいぶ逸れましたあせる

話を戻しまして


昨日は娘の🎉㊗️免許取得おめでとう㊗️🎉

初運転お疲れ様✨を祝ってケーキを買いました♡

お久しぶりにこちらのケーキ屋さんへニコニコ

本当めっちゃ美味しかったです😋

こちらのケーキ屋さん、旦那さんがいる時はよく買ってきてくれました🎂


ブログ探したらありました♡


懐かしい、こんな時もありました( *´艸`)


こんな時もありましたね💕︎


ここのケーキ、旦那さんの会社の近くなのもあり

仲直りは必ずここ←パパが折れてくれます♡

あとはお祝いのサプライズだったりね。

こう考えると良い旦那さんだわ笑


最後はお惚気けでしたね( ̄▽ ̄;)

お目汚し失礼m(_ _)m


今日もまた寒いですね❄️真冬並み~

皆さま暖かくしてお過ごし下さいませね🍀*゜


今日も1日元気に参りましょ~{emoji:023_char3.png.爆笑}