おはようございますーグリーンハート

ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート


今日も朝から雨☔️…
昨日とは打って変わって9℃予想あせる
昨日と15度の温度差あせる
異常気象ですなぁーあせるあせる真顔

そして週末の雪マーク叫び
本当に勘弁して欲しい悲しい
積もらないみたいだし予定はないけど…ね。
とうぞ降りませんよーに🙏

本当、花粉やら寒暖差やら
体調管理しっかりしなくては…ですね。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてさて時間が経ちすぎてしまいましたが滝汗

今更ながら旅行記🇲🇽✈️ カンクン編🏖です。





ちなみにカンクンの旅費はパパさん持ち…

最初のプランより大分ランク落としたとはいえ

お正月料金なんでかなりお高かったらしいあせる

ありがとうございます飛び出すハート

ちなみにこれでお金を使い果たしパパさん

ゴルフ旅行前にお金が無いと言うので、日本から

10万円送金しました笑い泣き

まぁ、その前に旦那さんからビックリする金額を送金してもらっているので…文句は言えません。

これはわんこの手術代に消えました。


さてさて体調不良のままカンクン空港へ到着✈️

まずはお迎えの車でホテルへチェックイン🏨

あいにくの天気で、風も強く景色は余り見えなかったです🌊


ホテルに到着して一休みしてから、夕飯を食べに旦那さんがカンクンに来る度に来ているというラーメン屋さん?


左上から

塩ラーメン、ビール

カルピス、ロブスターラーメンは時価笑

ロブスターラーメンこれで6,000円くらいあせるあせるあせる

周りの方皆さん頼んでいたので有名なのかな?


あとはチャーハン、枝豆を頼んだけど写真なし

旦那さんさんと姉はビールを2杯づつ

娘がカルピス、私は炭酸水を飲みました!


皆でシェアしました。

ロブスター出汁が効いて美味しかったです。

が、私はさっぱり塩ラーメンが好き♡


ちなみにパパさんがゴルフ旅行に来た時は

こちらはめっちゃ大きい🦞


で、翌朝は5:30集合なんで飲み物まやら朝ごパンを買いにコンビニに行きました。

もうね、ホントに何でも高いのよあせる

板チョコ入パン、オレンジのパンあとは牛乳パンみたいなのと飲み物を購入。

どれも美味しかったです。


横目に夜の街、カンクン🌃🌙*゚

セクスィーなおねーさんが踊っていたり

ナイトクラブ…目のやり場に困る(*ノωノ)ポッ

人もすごく多かったです。

とにかく色々な格好をしている人が居て…

写真撮ったらお金を払うのかな?

呼び込みが凄かったあせる


あとピックアップトラックに乗ったお巡りさん👮‍♀️

後ろに立ち乗りしてライフル?みたいな銃を構えていました不安怖っ

結構巡回していたからコレはコレで安心なのか?


場所によるのだろうけど、高級リゾートと聞いていた割に…なんというか真顔感じでした。


で、ホテルに帰りシャワーを浴びて早めの就寝😴


翌日は5:50ホテルにお迎え🚌

その後も各ホテルにお迎えにいきながら

日帰り弾丸ツアースタート

この日の参加者は40人ほどビックリマーク


日本語ガイドさんの為、ほぼ日本人🇯🇵

2組中国カップルがいました。


まずは1.5時間程揺られ目的地セノーテへ

神秘の泉と言われているそうです。

諸説は色々あるみたいですけどね。

ちなみにセノーテは沢山あるそうです。


早朝という事もあり皆さん爆睡( ¯꒳​¯ )ᐝ

これ、貴重な睡眠となりました💤


私たちが行ったのはグランセノーテへ

朝イチ到着←開園前だったのもあり

水の透明度半端なかったです。

ちなみにこちらに入るには化粧や日焼け止め禁止なので朝はどすっぴんで行きました笑



おかしい…何故だ何故なんだ( °ω°):∵

めっちゃキレイ✨だったのに

キレイに見えない(。´-д-)


本当はこんな感じ…

あら私の写真と変わらない笑そんなことは無い

HPからお借りしました。


こちらの滞在時間1時間、泳ぐのは25分程…

日程聞いた時には、ちょっと慌ただしくない?って感じでどうかな?と思っていましたが

十分楽しめました(*^^*)


ただ、お天気が悪く…雨がパラパラ

当たり前だけど水シャワーが冷たくて…

お腹壊すかと思ったよビックリマーク

ただ、水の中は外より温かく…出たら寒かった笑


その後バスに戻り次は2時間程かけて

チチェン・イッツァ遺跡へ出発🚌


車内では化粧しつつ、軽食を食べ🍞

飛行機酔いやら時差ボケで体調が悪い日が多かったので、食べて調子悪くなっても困ると、様子見の為朝は抜きました。まぁ、お腹も空いてなかったしね。


でも体が慣れてきたのか、その後は体調崩すことなく楽しめました(*^^*)


お腹も満たされ、泳いだしね~

心地良い揺れに再び爆睡( ¯꒳​¯ )ᐝ


そんなこんなでチチェン・イッツァ遺跡に到着!

マヤ文明、最大の都市遺跡だそうです。

もうね、観光客が凄かったです。


春分の日と秋分の日だったかな?

ククルカン降臨←興味ある方は調べて笑

この時期は更に激混みになるそうです。


このマヤ文明、お国(王族)のためにという気持ちで死は怖くない…名誉あることだからだったらしい。


本当にそんな時代があったの?って感じだけど

今聞くには怖い話でした。


遺跡とか神秘とかそんなに興味は無いし

後付けされた話もあるだろうけど

妙にしっくりと納得してしまいました。


なんか遺跡とかに魅了され、ロマンを掻き立てられる気持ち分からなくもない飛び出すハート 

と、その時は思ったね。

今じゃ、あれ?なんだったっけ?だけど笑


という事で、長くなってしまったので

今日はここまで~。


ではでは今日は真冬並みの寒さ

体調崩さないようご自愛くださいませね🍀*゜


今日も1日元気に参りましょ~{emoji:023_char3.png.爆笑}