おはようございますーグリーンハート

ご訪問、イイネ👍🏻ありがとうございます飛び出すハート


昨日も日中は暖かかった☀️
今日は曇り空...それだけで寒く感じます。
そして土日は未だ☔️⛄️予報...
今のところ雨の確率が高いみたいだけど...
いや、雪は困る、困るよ~あせる

義母のお墓参りに行こうかと思っていたけど...

県境は雪みたいなので延期悲しい


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さてさて

私がブログを始めたのが2020.1.19です。


という事で、ブログを初めて丸4年。

5年目に突入です←合ってるよね?

私、何年働いていますとか、何年目になりましたが、何気に苦手笑←ただのアホや


それで...えーと、あの👉👈

皆さまに感謝を伝えたいと思うのですが...

毎度同じ様な事しか書けないのですが(;´∀`)…

よろしければ、お付き合い下さいませ。

何気に長くなりました←通常やね笑


ブログを始めたきっかけはご存知の通り借金。

借金に借金を重ね、にっちもさっちも行かず

払うお金もなくて...本当に首の皮一枚。

もう毎日がいっぱいいっぱいであせる

本当にどうして良いかも分からなくなって...

あの頃は寝ても醒めてもお金の事ばかり考えていました。←円形脱毛症にもなりました。


そして借金で検索しまくって

アメブロに辿り着きました。


私と同じように旦那さんに内緒にしている方、カミングアウトした方、反対に内緒にされていた方、任意整理した方などのブログを、片っ端から読み漁りましたビックリマーク


色々な考えやり方ががあるんだなって。

勝手に勇気を貰って、勝手に励まされて!

本当に力になりましたニコニコ


この現状をどうにかしなくちゃって

どうすれば脱却できるのか?って考えて考えて

誰も私のことは知らないからと言い聞かせ

恥も外聞も捨てブログを始めてみたわけです。


前のブログにいいねを頂くと、いいね欄の上に来るじゃない?そうすると、最初の頃のをね

読み返したりするんですけど...

まぁ、幾ら恥も外聞も捨てなんて言ったけど

良くもこんなに恥を晒して、面白おかしく書いているなって...←私天才←ただのアホ


実際は笑い話にできないくらい本当に苦しかったんだけど←今だから言える。


でもね、ブログをやって本当に良かったなと思っています。私にとっては転機でしたね。


どんぶり勘定の更に上を行くどんぶり勘定叫び

どんなどんぶり勘定だよあせるってのを繰り返し

まぁ、未だに垣間見えますけどね~。


で、やっぱり1番大事なのは把握ね。

把握は大事。

どんだけお金の出入りがあるか

ずっと見て見ぬふりだったから。

把握これ、本当に大事!←何度も言うよ。


書き出してみたら大赤字←当たり前

いざ数字で見たら、本当に最高にヤバい事に気づいたからゲッソリ


当時、私が考えていたのは

あのカードでアレを払って

アレを払ったカードでこっちを払って

こっちはそっちってね真顔

いかに上手く貸し借りできるかだったから…

まぁ、いわゆる自転車操業ですわ滝汗


どれも上限までいってましたね...( = =)

本当に恐ろしい事ですね。


これも毎回言っていますが、あのまま借金を繰り返していたら、旦那さんにバレ、離婚とか大問題に発展していたかも知れません。ホントによくバレなかった!

ってか、案外私の知らない所でバレてたり←怖っ


まぁ、私が頑張ったっていうより

コロナの給付金とか娘の学資保険とか

あの時の臨時収入が大きかったよね~ビックリマーク


あとはコロナによる自粛。

買い物とか外食とかキャンプに行けなくなって…

私みたいに意思の弱い人間には、StayHomeって魔法の言葉に助けられた真顔


そして皆さまご存知の通り旦那さんの海外赴任✈️

旦那さんには悪いけど、これ本当に大きかった!


それでも、最初は借りて借りて返す、借りて返すを繰り返して、一進一退だったけどね~


自分で言うのもなんだけど、ホント借金のヤバさに気づいて、ブログを始める→コロナ→海外赴任

何だかんだありながらも、なんとか無事完済🙌

ちょうど返したいって気持ちと、色々とタイミングが重なりまして、今に至るビックリマーク

ラッキーな事に恵まれていましたね~!


この先は...というと、旦那さん帰任により

今まで通りにはいかないでしょ。

赴任先の給料から上乗せしていてくれた分

13万円位減るのは確実、それと税金。

これから臨時収入があるわけじゃないしね。

何より1人分の生活費も増えるし

上の子1年分、下の子3年分の学費があります。

それ以外にも給湯器、車、家の補修...


まさにこれからが正念場ですな( ー`дー´)キリッ


前と同じ生活をしていたら、一瞬で破綻ゲッソリ

転がり落ちるのは簡単なので、転がり落ちないように踏みとどまりたいと思っています。


とにかく頑張るのみ🔥


優しい皆さまに支えられおねがい

本当に感謝しかないです🙏 

誰得でもないブログを見に来てくれて

ありがとうございます


どうぞ、これからもよろしくお願い致しますちゅー