おはようございますニコニコ
今日もキリッと寒い朝でしたが
日中は少し気温も上がるみたいですね。

本当に寒暖差激しくて...
皆さま体調崩されません様に🙏


さて今日は阪神・淡路大震災から29年。

お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りします。
また未だ行方不明の方がいらっしゃいます。
ご遺族にとっては、心落ち着かぬ年月を過ごしてこられたかと思うと、掛ける言葉も見つかりません。

キレイな街並みなり、復興はしてきたけれど
ご家族の皆様のご心労のほどお察し申し上げます。
1日1日、心穏やかに過ごせますように。

遠く離れた場所でしたが、テレビから映し出される映像に本当にただただ衝撃を受けビックリしたのを覚えています。

そして、今年起きた能登半島地震。
数年前から頻繁した地震。
そして余震も続いていますね。
ライフラインの復旧に目処が立たず、寒さもあり
本当にご苦労が絶えないかと思います。
テレビを見ていると、本当に心苦しく思います。

私に出来る事は祈ることと、募金くらいしかないので、少ない額でありますが、スーパーにある募金箱に何回か入れさせて頂きました。今後も続けたいと思います。

阪神、東日本、能登...
そして、今後発生するであろう災害に備えなければと改めて思う1日になります。

家にある防災グッズ
今1度しっかりと見直そうと思います。

寒さも厳しくなって参りました。
皆さま、どうぞご自愛くださいませね🍀*゜