こんばんはキラキラ
ご訪問ありがとうございますハート

借金苦で首が回らなくなってきた
イチゴ🍓ですニコニコ

今日は私のお給料日ニコニコ予定通り10万円💸
今月も頑張りました合格
昨日も書きましたが入ったお給料は
右から左へアッという間に💸
それに足りない分5万円ゲロー←お察し下さいダウン

ウチは私のお給料日が25日ビックリマーク
旦那さんのお給料日が27日ビックリマーク

支払日は
住宅ローンなど26日💸
学校関係車など27日💸
私のカード2日と4日💸
携帯などその他10日💸

前は旦那さんのお給料日は25日でしたが、吸収合併で社名変更の時に27日に変更になりました。
で、私の前の仕事のお給料日は15日。

初めのうちはお金をキープしていたのですが
段々と出費が重なり、キープすら出来ずチーン

で、26日の支払い分が用意できずキャッシングゲロー
私の4万円ほどのお給料は生活費。

勿論足りずに…で、気付いたら雪だるま式ゲロー
で、いわゆる自転車操業に陥りました…

それを1.2年繰り返し
段々と首が回らなくなってきてチーン
ある意味頭は凄く使う毎日あせる
もちろん頭は良くならないうずまき
頭良かったら、こんなお金の使い方しないわねタラー

で、借金ブログを検索して読みまくりました。
私と同じ旦那さんに内緒だったり
同じ位の借金を抱えていたり、色々と勉強になったし、勝手に励まされたり。

勝手に励まされ、自分に叱咤激励のつもりで
この1月からブログを始めましたが…
借金は全然減らずむしろ増えている笑い泣き

目標は来年の今頃完済予定なのですがあせるあせるあせる
まぁでも完済予定といっても
特にプランは立てていません滝汗
このままだと来年も再来年もそのまた先もずっと
返済終わらず、完済目指してって書いていそうもやもや

皆さんも思いますよね?
コイツ無理じゃねぇ?ってニヒヒ
私も思いますよ。

今のご時世何が起こるか分からない。
今みたいにコロナとか昨年の災害とかね。
返せるうちに返さないと、いつか破綻する。
当たり前の事なんですけどね。
本当に近い未来破綻する。

もし仕事が出来なくなて、お金が入ってこなくなったら…私の借金どころか、住宅ローン、光熱費…

滞納滞納滞納、借金がなくても
貯金がないので支払い能力無しチーン

なんか本当に怖いです。

結局私、分かってる様で分かっていないのよねチーン
なので自分自身を戒めるため、再確認のため、同じようなことを何度も言って聞かせる。

何かないと、ついつい自分の立場を忘れる滝汗

兎にも角にも本当に気を引き締めて
完済目指してがんばります👍🏻