こんばんは~キラキラ
ご訪問ありがとうございますハート

昨日は娘の塾もなく…
いつもは9時に迎えに行き、娘の夕飯の準備をして、それからお風呂なのですが、昨日は9時前から眠くて眠くて…お風呂…と思いましたが、妹→姉と入っていたので、私は眠気に耐えられず撃沈zzz
今朝は9時に起きました。
普段5時間ほどの睡眠時間…が、
今日は12時間←すごい寝た爆笑
で、朝からお風呂に入りサッパリチュー

で、聞こえてきた会話
旦那さん(だ)と二女(妹)の会話と長女(姉)と私

だ    高校受かったら携帯変える?
妹 うん、良いの~?
だ タピフォンにする?
妹 本当!タピフォンが良いラブラブ
だ   じゃあ日曜買いに行く?
妹 合格発表まだだよ笑笑
だ 大丈夫でしょ?
だ 姉はどうする?

私心の声
       はぁー何言っちゃってるの?
       タピフォンいくらするのよ             
     何勝手なこといってるの?
       第一姉は半年前に買い替えたじゃん 

姉 私この前買い替えたから良いよ
だ 今ならまだ高く買い取ってもらえると
  思うよ。替えたら?
姉 いいよ、面倒だし
だ 本当に良いの?遠慮するなよ~
私心の声
       むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ
だ    ママもタピフォンにする?
私    むかっえぇー高いから良いよ。
        私の携帯まだ使えるし
だ     せっかくだから皆で替えようよ
私     タピフォンいくらか知ってる?
だ     10万くらい?

ですって。
ちなみに、ウチは今iPhone7です。
機種変して4年くらいかな?
なので、旦那さんは買い替えたいはずあせる
確かに充電なくなるの早かったり…
多分妹が高校入学のタイミングで買い替えする予定かな?とは思っていたけど、まだ合格発表前ですよ?

姉が半年前に落として画面が割れて買い替えた時に、ずっとオレも替えようかなーって言っていたので…
はぁーこの一番お金がない時に…困る滝汗
いやー借金作った私が悪いんですけどねあせる

想定はしていたけど、3月末とか…もう少し遅いかと思ったけどね。仕方ないかなぁチーン
とりあえず今まで何か買う時はその時の最新の物を買っていました。確かにね、長く使うなら高くても良いかなと思っていましたが…
でも型落ちでも全然問題ない!
色々言ってみたんですが…どうなることでしょうか。とりあえず私はお値段と相談してなるべくお安いのにしたいと思います。何だかんだ買い替える気満々ちゅー

しかし何せ今はお金が無い。
勿論買うなら分割払いにするだろうけど…
今、上の子の以外は支払い終わっているのでね。また負担が増える笑い泣き

本当にね~借金作った私が悪いんですけどねあせる

携帯も格安にする気はないみたいだし。
まぁ今の所、ウチはdocomoカードで色々恩恵受けてるのでね、良いんですけどね~デレデレ
d払いの還元もちょくちょくありますし、
コチラ↓↓↓

上がローソン、下がファミマ
ポイントのステージがプラチナで毎回当たるわけじゃないけど、私も旦那さんもコンスタントに当たっています。2月末までだから早く換えに行かないと!
これを交換するのに前は何か買っていたのですが、前に行った時にたまたまクーポンだけで交換していた人がいて…何か買うものがある時は良いんですけど、無い時は恥ずかしいけれど引き換えだけしています。←本当に恥ずかしいけど、顔は素知らぬ顔しています。
折角当たったんだから替えないともったいない!
ハーゲンダッツ楽しみです🍨

今日も安定の長文
お付き合いありがとうございます口笛

兎にも角にも
借金完済目指してがんばります👍