ちょっと早いけど、こんばんは~キラキラ
ご訪問ありがとうございますハート

えぇとですね、今日のお話は
墓場まで持っていく予定の秘密です。
が、このブログでは
洗いざらい行きたいと思っています。
ので、読んでくださった皆さんも
墓場までよろしくお願いします🙏笑

実は私、転職を決意した頃…
かなり切羽詰まっていたのです…
そして思っていました。
当時貰っていた給料では返済していけない事、近い未来に破綻するであろう事チーン

今もちょっとヤバいけどゲロー

本当、忘れていた訳じゃないけど
ちょっと記憶を封印?抹消していました…
この前、チラッと転職の話し書いた時に
あっアセアセと思い出しました。

私、その時は本当に藁をも掴む思いで
いわゆる消費者金融で
お金を借りた事があります。
消費者金融で借りるのも
クレジット会社から借りるのも
借金は借金です。
違いはありません、ありませんが…
本当に本当に超えては行けないラインだと
私の中にはありました。
こんな事書いて、不快に思う方が居たら
申し訳けありません。

が、次の支払いが近いのに、支払うお金がありませんでした。クレカの残高もなかったんだと思います。←本当に必死すぎて余り記憶にないんですゲロー本当に追い詰められいたんだと思いますチーン

で、有名どころの
アイ〇ルかア〇ムかプロ〇スか。
ネットで調べて、どこも職場に連絡が行かない、旦那さんに内緒で借りれるとあり、悩んだ結果、プロ〇スさんにお世話になりました。
電話するにもドキドキして、心臓が飛び出しそうでした。

が、給料明細がないので←すぐ捨てていました汗ので、在職確認が必要と言われ…
でも本当に必要だったので←旦那さん名義の支払いなので遅れるわけには行かなかった。
苦渋の選択←私が悪いので苦渋でもなんでもないんですけど滝汗

で、30万円お願いしましたが
借してもらえる額は20万円でした。
確か30万円は多めだけど
20万円じゃ足りなかったと思います。
だから足りない分どうやって工面したのか…本当、不思議なくらい覚えていないんです。が、滞納はしていないのでどうにかしたはず。

で、借りた20万円は30日間は無利子で、旦那さんのボーナスが入った日に速攻返済し、アプリも速攻消しました。
プロ〇スさんには利用履歴は残っているでしょうが、旦那さんに携帯見られたらと思うと、返済するまでの半月ほどは、生きた心地がしませんでした。←旦那さんがあえて私の携帯を見ることはないのですが、たまに犬の写真を撮ったりする際に、自分の携帯が近くにないと、私のを使ったりするのでね、肌身離さず持っていましたあせる

でもあの時借りられていなかったら、
借金バレていたかも知れません。
それこそ離婚とかね滝汗
借りた金額も20万で良かった!
だって何とかなったんだから!
本当に感謝していますお願い
プロ〇スさんありがとうございましたちゅー

私の借金人生で忘れてはいけないこと。
なのにちょっと封印してたあせる

で、あんな思い二度としたくない!
と思っているのに、未だにコレです滝汗

やっぱり一生借金と付き合わなくては
いけないんでしょうかショボーン
昨日も私のダメっぷりが判明したしね。
いやいやダメダメ、こんな弱気じゃ笑い泣き

こうやって恥をさらして、何より今は
頑張っていこうって決めて
決意表明(ブログ)したんだから。

増える一方の借金返済、
どうなるのか不安でしかないあせる
でもでも本当にがんばります。

ちょっと自分でもポジティブなのか
ネガティブなのか心がゆらゆらチーン
でも本当に踏ん張らないと!
ううん、踏ん張りたい!

絶対に返済する!早く借金と決別!
って口ばかりにならないようにする!

ここで声を大にして言いたい
完済しました~笑い泣き
↑↑何か赤字はアレなので青にしてみた笑
もしももしもこのブログの更新が止まったら…
コイツ終わったなと思ってください。
終わらせませんけどね~!!

兎にも角にも82万円プンプン
完済目指してがんばります👍