こんばんは~キラキラ
ご訪問ありがとうございますハート

さてさて私はブログを始めるにあたり、ちょっと勇気がいりました!実は昨年の夏あたりから考えていたのですが滝汗でも、身バレしたらとか本当に色々考えてしまって!
借金する勇気はあったんですけどね(爆)

でも現状を本当にどうにかしたくて、ブログを読み漁り皆さんに勇気を貰いましておねがい
で、僅かばかりの羞恥心を捨て今年勇気振り絞り!?ブログを始めたわけです笑

前にもチラッと書きましたが、最初は旦那さんの出張、旦那さんの母が入院、子供の塾代とかで、一時出費がかさみクレカ払いにしたりしていました。
初めは何となく後ろめたい気持ちもあり、翌月に返済、クレカ払い、翌月に返済としていましたが、慣れって怖いですね。
昨日も書きましたが、気付くとクレジットチャージしたWAONで外食をしたり、旅行←今はサービスエリアなんかWAON使えますからかね。
お土産なんかはクレカ払い。
段々と初めと違う散財をしだしましたあせる

で、気づけば限度額一杯。
本当に返した分借りるみたいなことをしていました。そのうち支払いに困りリボ払いに。
これも今回だけなんて思っていましたが、いつの間にか請求が来る度にリボ払いに変更していました。。
まぁ、こんな事していたらリボの枠も残高がなくなりますよね滝汗

で、もう本当にあと少しで破綻するな←旦那さんにバレるな…ゲッソリもしかしたら離婚かな…ゲッソリと考えるようになり…
真剣に転職を考えだしました。
が、転職するには40も越えていたので…
もし転職出来ないなら。パート時間を長くしようと思っていました。
週3、8-12を週4、8-15。が、前の職場は倉庫だったので商品も軽いものから重いものまであせる午前中だけで1万歩ほど歩いていました。結構年配の方も働いていましたが、本当に大変そうで。夏は暑くというより汗だく、冬は本当に寒くて寒くて…の環境なので、長くは働けないかも?とも思っていました。

そしたら幸運な事に、週3、9-17の事務の仕事に就くことが出来ました🙌🏻自宅から15分程。
40も越えているので、覚えることは大変でしたが、借金を返済しなくてはいけない!この思いでがんばりました。
今思うと、この時が1番キツかったかな?
頭の中は借金の事で一杯でしたチーン
まぁ今も結構一杯一杯ですけどね。

で、お給料も倍になり、繰り上げ返済したり、コツコツ返したりすることが出来ました。
が、不思議なもので収入が増えると、何故か出費も増えるゲロー
気付けば借金は全然減ってない!

支出も書き出してみれば、大赤字笑い泣き
皆さんも我が家の支出をみて思いませんか?
本当にまあ、よくもやって来た…て。
でもね、本当ここで頑張って返さないと
私、返し切る自信ないです。

がんばるがんばるっていって、
ブログを始めて20万円借金してます滝汗
まだまだクレカ払いもする予定です。

本当に大丈夫?って感じですけどね。

何か色々矛盾してたりするけどね←借金増やしたり、私の気持ちがね滝汗
言葉で表すのは難しいけど、本当に本当に借金完済目指しています。口だけのような感じかも知れませんが、本当にがんばりますプンプン

何度も何度も同じようなことばかり
書きやがってバカタレがムキー
寝言は寝てから言いやがれムキー
と皆さんもお思いでしょ。
私も思います。
本当にしつこくてすみません滝汗
が、これからもしつこくいくと思いますので、よろしくお願いしますウインク

兎にも角にも
借金完済目指してがんばります👍