こんばんは~キラキラ

書こう書こうと思っていてなかなか
書けなかった私の借金の内訳です。

クレカ3社
1社目、42万円ほどリボ払い
キャッシング枠30万円は使ってません。

2社目、30万円ほど
うちキャッシング25万
そのうち18万ほどリボ払い。

3社目、この前カードをなくしたので
これでキャッシング10万円
本来は1社目で借りる予定でしたが、カードを無くしたので、こちらにお世話になりました笑い泣き
ここは4月の支払いで一括返済予定です。

で、ぶっちゃけ1社目のカードは
イオンカードです。
この前紛失したカードですガーン
最初は一括払いでしたが、段々苦しくなり、リボ払いに…利子が高いと分かっていても、1度楽になってしまったので…
どんどんリボ払いにし今はリボの限度額目前です滝汗
あっ先月先々月はリボ払いに変更してないから少しは枠、戻ったかしら?
今、アプリで確認出来ないので、確認出来るようになったら書きます。

自動車税とかもクレジットチャージしたWAONでコンビニ(ミニストップ)払いにしたりしていました。とにかくお金がない時は、このクレジットチャージ本当に助かりましたグッまぁこれが本当にいけなかった。調子に乗ってたなチーン

しかしこの支払い代行サービスも2019年11月に終わってしまったみたいですね笑い泣き今度の自動車税、払えるかしら…一応ね、どの支払いもまだ滞納はなく、どうにかこうにかして期日までには払っています。←どうにかこうにかしないで払えるのが当たり前なんでしょうけどねあせる

しかし本当によくもまあこんなに
借金に借金を重ねたのかチーン
こんな感じで膨らんだ借金は82万程…
旦那さんのクレカなんかは別。
あくまで内緒の借金です。

一時は1社目だけで70万円ほどありましたが、今のパートに転職し、収入が前の倍になったのもありコツコツ返済しました。が、その後は全然減らない。
ちょっとお給料が減ったり、塾代が嵩んだりとなかなか返済に回せず笑い泣き
借りては返し、返しては借りだもの、
減らないわけよねタラー

改めてショッピングリボ恐ろしい…
でもね、何を言っても返さなきゃだもんね。

とにかく82万
完済目指してがんばります👍