こんばんは~キラキラ

私の周りではインフルや風邪が流行っています。会社でも何人かお子さんがインフルになったりしているので、普段は1日置きの週3ですが、久しぶりの4連勤!
稼げて嬉しいけど、さすがに疲れましたガーン
あと1日がんばります!

私の場合、1日休むと返済に影響するので
なら、もっと働け!なんですけどね滝汗
休まなくてはいけない程の風邪、インフルにならないよう、本当に気をつけたいと思います。コロナウイルスもね。
とにかく、もしももしも死んでしまったら借金がバレてしまいます。気にするのそこ?て感じ笑
ってか気付かれず滞納にになっても困るガーン
完済するまでは、健康第一でがんばりますグッ完済しても健康第一です!

さて昨日は結局スーパーで80円dayの買い物しました。何だかんだ1000円使いました。
家に帰ると子供から教材費集金2000円あせる

今日は花粉症の💉に行きました。
風邪、インフルの人がたくさんアセアセ
これで菌をもらったら、シャレにならないので、手洗いうがい、基本をしっかりやって気をつけなくちゃ!

あとは無人の野菜売り場で400円。
ネギ里芋各100円、白菜まるごと200円。
ここのお野菜は種類も豊富で新鮮で、とても美味しいです。なんてったって安い!
旬のお野菜は、ほぼここで買います。

て、事でやっぱり使っちゃうんだなーダウン

それに今日はクレカの支払い分8万円←これは内緒の借金ですが、今回は冬のボーナスもあり、余り使わなかった方ですニヤニヤ
先月先々月は15.6万円の支払いでした滝汗
20万円なんて時もありましたゲロー←基本キャッシングは一回払いにしています。が、リボに変更したり、借りたお金で返したりと…本当に自転車操業もやもや

ボーナスを見越して使っていたのもあるんですが、それで今月足りなくなっちゃったので意味がないし、今月はすでに一杯使ってしまった&まだ借りる予定ゲロー
本当にダメ子💣
まずは借りては返し返しては借りるの負の連鎖から抜けなくては…と思っているのに、出来ない。
どうしてもお金が足りない。

来月から塾の支払いが無くなるから、それと私の給料と私の頑張りで節約して…
どうにかして抜け出したいメラメラ

先日、目を背けていた支出を書き出しかなりヤバい!!なんて言葉じゃ足りないほどの赤字発覚。
これを機にアプリで家計簿も付けだしました。
まだまだ把握しきれていないけど、お金の流れをしっかり掴んで、これ以上借金が増えないようにしていきたいと思いますおねがい

明日は今の所、お金使う予定なしなので、
明日こそノーマネーday!

兎にも角にも
完済目指してがんばります👍