こんばんは~キラキラ

今日は旦那さんのお給料日でした。
昨年のお給料がいくらだったか確認したら
1月から4月は20万+13万~15万で…
冬のボーナスも例年に比べ15万円程少なくえーん
この減額は予想していなかったので、痛かったです笑い泣きイヤー出ただけで感謝しなきゃなんですけどねガーン
頑張って働いてくれている旦那さん、
こんな嫁でごめんなさい🙏

で、前置きが長くなりましたが、
今日のお給料💴
期待を裏切る額が入っていました🙌🏻
その額なんとビックリマーク20万円ラブ
こんなに頂いているのに借金があるなんて…
本当に申し訳ない🙇‍♀️
本当に本当にありがとうございますルンルン
 
という事で、内訳💸

夫小遣い   1万5000円
夫へ返済   1万5000円
↑↑↑買い物行った時に借りました。
で、返そうと1万円用意したのですが、ちょうど私の祖母が亡くなりお香典にあせる
更に5000円借りました滝汗
夫飲み会     2万円←お小遣いが少ないので、飲み会の際は1回1万円渡しています。そうです、今月は2回あせる痛いな~💸
という事で夫に5万円は渡さなければなりません。

あとは
借金返済      8万円
食費日用品  5万円←絶対無理なんですが、できる限りがんばります👍
花粉症対策  5000円
↑↑↑私と娘1人が症状が酷いので、毎年注射💉打っています!

あと高校受験の娘の願書提出、入試、合格発表で使う交通費3000円分チャージ。

残りは携帯代などの引き落とし口座へ…
が、全然足りません笑い泣き
ウチはdocomoのdカードで携帯代と電気代に加えd払いや今回は私のコンタクト、義母法事の食事代など諸々15万円ポーン
d払いと旦那さんがSuicaにチャージした分など計算していなく…思ったよりありました汗それとガソリン代と車ローン。
〆て18万5000円滝汗

とりあえず口座の残高から計算すると
10万円程足りませんゲッソリ

今月はすでに貸入れ6万円
受験費2万5000円
家電3万2000円もやもや

とにかく何とかして←お察し下さい滝汗
支払いが遅れないようにしたいと思います。


毎回書いているような気がしますが…
ブログを初めて、支出など書き出したりして我が家の危機が明るみになりました。
本当にヤバい事になっています。
ヤバいなんてものではありません。

が、本当にここで気づけて良かった!
もしかしたらもう手遅れなのかも知れない。
それでもこれを機に色々考えたいと思います。

兎にも角にも
完済目指してがんばります👍