大甕神社・泉神社 朔日参りレポ | 星読みカウンセラー☆天空の星繋ぎ KOKO☆

星読みカウンセラー☆天空の星繋ぎ KOKO☆

源天回帰する星読み⭐︎
(源=魂、天=宇宙や星)
星読みは自分を知るためのツールであり、自分らしく生きる人生をしめす『道しるべ』

── ・ 。゚✩⃛ ⋆ ☽ ⋆ ✩⃛ 。゚. ──
麒麟・鳳凰・龍と一緒にヒーラーとしても活動中✨
・*·̩͙꒰ঌ since 2023.10.20 ໒꒱·̩͙⋆.*

天空の星繋ぎ

星読みカウンセラーKOKOです💫

▶︎初めましての方はこちら🌟

 

 

 

 

 

10月1日 

大甕神社・泉神社へ朔日参りしてきました❣️⛩✨🙏

 

 

 

まずは大甕神社へ⛩

 

 

主神:武葉槌命(たけはつちのみこと)様
地主神:甕星香々背男(みかぼしかがせお)様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合時間がすごく早かったのに!

(数量限定お守りの都合上、ごめんなさい💦)

はるばる茨城までお越しくださってありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

4月には鹿島神宮、

7月にはうしKOKO七夕ツアーで足利へ

一緒に行ったやっちゃん✨

 

 

 

やっちゃんも星が好きで大甕神社に行きたかったとご参加いただきました🌟

星々の神秘な世界、いいよね〜✨

これだけでいくらでも語れちゃう!

 

 

 

ちなみに大甕神社は『君の名は。』の聖地のひとつ💫

三葉の実家である宮水神社のご祭神が武葉槌命様と甕星香々背男様で、三葉の両親の出会いに関係しているのがこちらの大甕神社なのだとか✨

 

 

 

 

 

 

拝殿でご挨拶してから、正面へ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくなった門の前で✨📷

 

 

 

 

 

向かっている途中は雨に降られましたが着いた時には上がっていて助かりました♪

なんたって御本殿へは岩場を登らなければならないので…!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの岩場を登ります

距離的にはそんなにないのですが雨で滑りやすくなっているので慎重に!

 

 

 

私が初めて参拝した時はこの岩場のエネルギーでクラクラしました💦

今は大丈夫ですがエネルギー酔いする方もいらっしゃるかもですね🌀

 

 

 

 

 

 

さすが富士山登頂したやっちゃん✨

余裕〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も感謝とやっちゃんの祈願のサポートをさせていただきました✨🙏🐰

 

 

 

行きとは違うルートから降りて

甕星香々背男様の元へ🌟

 

 

 

 

 

 

不思議なんだけど、曇っていてもここは光が入るのです✨

前もそうでした✨

 

 

 

甕星香々背男様は別名『天津甕星』といい金星のことらしいです♀✨

甕=厳(いか)

香々=輝(かが)=星が輝く様子、神威の大きな星

 

流星(火球)という説も?

 

 

 

武葉槌命様が甕星香々背男様を宿魂石に封じた、

織物に織り込んで封じたなどと伝えられていますが

個人的には武力行使ではなく”平和的解決”をしたのだと思っています🕊✨

武神である武甕槌大神様と経津主大神様が手こずったくらいですからね…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月1日のみ、甕星香々背男の荒魂の宿った宿魂石を御内符にした御守を頒布いたします。
夜の世界を支配する強い霊力が授かり、一陽来復の御利益がありますように祈願した御守です。

※数に限りがございますのでご了承下さい。

 

 

 

無事に、毎月1日限定の甕星守を受けて来ました✨🌟✨

皆様も参拝される際は朔日参りでぜひ甕星守を受けられてくださいね!

 

 

 

 

 

次は車で10分ほどの距離にある

泉神社へ⛩🔮✨

 

 

 

 

 

 

 

社記に「上古霊玉此地に天降り霊水湧騰して泉をなす号けて泉川云ひ霊玉を以て神体とする」とある。 ご祭神はこの霊玉を神格化した天速玉姫命をお祀りしている。

 

 

 

ご利益

商工繁盛、交通安全、家内安全、延命招福、
五穀豊穣、海上安全、大量満足、縁結び、安産等

 

 

 

 

 

 

 

 

月次祭ということで玉串が用意されていました✨🌿

ありがたくお供えさせていただきました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿でご挨拶した後は末社もめぐりました✨

 

 

 

目洗の泉

やっちゃんと二人でサードアイにこちらの水をつけました✨👁

 

 

 

 

 

 

本殿脇にある末社にも手を合わせてから

泉へ向かおうと思ったのですが

ここでやっちゃんへのメッセージをキャッチ!

もう一度、天速玉姫命様にやっちゃんの願いを伝えてもらうことに…🔮✨

 

 

 

 

 

 

そして白竜の宿る泉・厳島神社へ🐉✨

 

 

 

 

 

 

 

 

弁財天様にも日頃の感謝と祈願のサポート、個人的にお金のことをお願いしました✨

 

 

 

ザリガニもいる

泉の透明度がすごくないですか?✨

 

 

 

やっちゃんも私も白龍さんにご縁を感じるのでこちらの泉でたっぷり時間を過ごしました🐉

本当にここは心地が良くてずっといたくなる場所です✨

ここへくるといつも湧いてくる水をぼ〜〜〜っと眺めてます🐰

 

 

 

 

 

 

やっちゃんには泉を眺めながら私がレイキヒーリングをかけつつ、白龍(守護龍)さんとコミュニケーションを取ってもらいました✨🐉

もっともっと仲良くなれるといいね💕

 

 

 

 

 

 

白龍はやっちゃん、金龍は私で双龍みくじをひきました🐉🐉

(私の守護龍の凛さんは元白龍・今は金龍なので)

 

 

 

そういえばこの記事書くまでおみくじの中身見てなかった😂

 

 

 

何があっても心がぶれることなく、自分がすすむべき道を日々精進して歩めば思いがけない幸せが舞い込んでくる

 

という内容でした🌸

そうだった、そうだった✨

迷うことがあっても自分をぶらさず、元の自分に戻れば大丈夫だったということを思い出させてくれる言葉だと思います

ちゃんと必要な時に必要な言葉が届くのですね!

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

これにて午前の部終了〜〜〜!

実は時間があまることも想定してもう1社行こうと思っていたのです🐰

やっちゃんのみのご参加でしたのでこういう予定外の動きもしちゃう笑

 

 

 

でもその前に腹ごしらえです🍝

 

 

 

 

 

 

常陸牛を使ったミートソースパスタ🐂

おいしかった😋💕

 

 

 

例の『星座オラクルカード』を使って占い屋さんもしました🌟🐰

 

 

 

占い屋さんっぽく?加工してみた🌈✨🐰

それにしてもこのカード大好きだわ💗

 

 

 

やっちゃんにも必要な言葉をお伝え出来たし、これからのことがすっごく楽しみだよ〜😊✨

 

 

 

午後は御岩神社へ⛩️

 

 

 

 

 

 

188柱の神様が祀られていて宇宙から見ると光の柱が立っているといわれている御岩神社⛩✨

 

 

 

 

 

 

やっちゃんにも「なんで御岩神社にしたの??」

と聞かれたのですが、本当になんとなくです😂

行った方がいい気がするな〜ってくらいで

 

 

 

今回のツアーで行った神社から40分かからないくらいなので近いというのもあって。

ただ、他の大きな神社(例えば鹿島神宮や大洗磯先神社)のように行きやすい訳ではないのでどうしても車が必要になります🚗

せっかくだしこのまま行ったら楽に行けるじゃん♪

みたいな、そういう”行きやすい”という条件も揃っていたし選んだという感じです⛩

 

 

 

三本杉

めちゃくちゃ大きい!ズームの調整ができるようになる前は写りきらなかったです🌲

 

 

 

 

 

 

ここまでの参道がジブリ感すごいのですよ、ここ

本当に神社?お寺感もあるけど

とにかく自然がいっぱいでもののけ姫のシシ神様がいる森のような雰囲気です✨🌿✨

 

 

 

水も豊富で勢い良く流れている手水舎の水を龍さんにかける🐉💦

冷たくて気持ち良い〜✨

 

 

 

 

 

 

御岩神社の御本殿に着くと、ちょうど御祈祷をしていてその場にいた昇殿してない方にもお祓いをしてくださるようでしたので並んで頭を下げてお祓いしてもらいました✨

タイミング良すぎる〜✨ありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

御本殿の裏には八大龍王様と不動明王様が祀られています🐉⚔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁそうか、呼ばれたのか…

八大龍王様に🐉

最近ご縁をいただいてます🐉

 

 

 

来週、熊本の八大龍王様のところにも行きますとご報告しました✈️🐰

何が起こるかドキドキなのですが💓🐰💦(代理参拝も受付中です🐉)

 

 

 

 

 

 

お稲荷さんと恵比寿様と大黒様が並んでいます

商売繁盛!ですね✨

 

 

 

 

 

 

この先にはハイキングコースがあり、かびれ神宮があるのですがさすがに片道60分のハイキングコースを午後から行くには厳しいので今回は行ってません。

15時には下山しないとですし⛰

ハイキングがお好きな方にはよろしいかと思います!

十分お時間をとっていかれてくださいね

 

 

 

 

 

 

龍さんみたいな木があったり🐉うさぎの置物があったり🐇

 

 

 

 

 

 

初めて見る牛柄の虫にも遭遇🐮

 

 

 

 

 

🐮うしKOKO🐰

 

 

 

あとで調べたら

アカスジキンカメムシの終齢幼虫らしいです

歩く宝石』とも言われるのだとか💎✨

 

 

 

image

 

 

 

終齢ってなに??と思って調べたら

 

 

 

image

 

 

最終脱皮より蛹化までの期間のこと

つまり終齢幼虫は『宝石』になる直前の幼虫のこと!💎✨

 

 

カメムシは警告・危険・自己防衛などという意味もあるようですが、破壊・終わりという意味もあるようで、終齢幼虫ということを考えると、

変容とか

新しいステージに上がる

という意味に捉えた方がしっくりきます✨

 

 

 

最後の最後に見せてくれたということは、新しいことに挑戦していこうとしているやっちゃんにも私にも「もう変化するよ、新しいステージにあがるからね!」というメッセージをくださったのだと思います✨

 

 

 

やっちゃん楽しんでいこうね〜❣️❣️

 

 

 

 

 

 

とても濃厚でたくさんのメッセージを受け取ったツアーとなりました✨

遠くから茨城にお越し下さりありがとうございました💖💖💖

 

 

とても楽しかったです!

もう一段階成長したやっちゃんにお会いできるのが楽しみ💕

 

 

 

ありがとうございました💗

 

 

 

 

 

↓タップで詳細に飛びます🌟🐉

 

image

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

お星さまのみちしるべ

 

 

 

 

 

 

🦄継続星読みセッション詳細はこちら🌈

 

 

 

 

🌟天空の星繋ぎ(単発の星読み)はこちら🌟

 

 

 

 

 

 

🌟お星さまのみちしるべレポ🌟

 

 

 

 

星読みは未来を決めるもの、当てるものではなく

星読みの結果を踏まえて

何を選び、どのように進むかは

クライアントさん自身が決めることですし、

何を選択するかによって

その先の未来が変わっていきます✨

つまり、無限の可能性があるってことです✨🌈✨

 

 

 

星を味方につけて

人生を変えていくことができるのです✨🌟


 

 

 

 

↓お問い合わせはこちらから🌟🐰