苺な完美世界 -7ページ目

苺な完美世界

MMORPG日本語版 パーフェクトワールド-完美世界-
アルデバラン鯖で遊ぶ 苺ロールのプレイ日記です

ちょっとTwitter風に、ぼやきっぽい日記

 

最後まで生き残ってこそ精霊で、死ぬ精霊は論外なのは知ってる!

もし、精錬を12にしてくれる権利を、精霊の装備どれか強化していいよって言われたら

迷わず、キューブミング破とビートミニング破を12にしたい♪

武器ではなく、詠唱でもないアクセ?!って思うかもだけどww

 

 

でもpt上限が10人までになって、

桃壁に支援

創世で時間稼ぎはできるけど、ノーヒールだときつい

壁だって薬、HP回復薬にクールがある、

だから私が回復したい!

 

桃ちょっとの判断ミスで死ぬ人がいる

仕方ない、人間だものwww

リザ→リバフと精霊にしかできない仕事がある

 

これが複数同時に発生した場合

優先順位の判断もあるけど、詠唱が短ければてきとーにやっても

全部できたりするww

 

 

自分の足らない防御力は、羽盾、羽アーマー、薬でしのいで

護符と神守まわせば、キュアF連打で現状キープできたりする

上手な精霊さんは、護符なし+詠唱装備で立て直すけど

まあ、そこまでは無理ww

 

 

ならなんで「詠唱アクセ買った方がいいかな?」って人に聞くの?って話

 

これ、リアルでいうところの

「彼氏が浮気ばかりして、本当に不幸、もう大嫌い」

って相談をするんだけど

「そんな彼氏別れろ、つきあう事が時間の無駄」

って正論のアドバイスがくると

「でもでもだって、彼だってこんないいところあるし・・」

みたいな話をして、

仲直りしました^^ご心配おかけました^^

ってやつに似てる!

 

 

結論

私は詠唱アクセが買いたい

誰か止めてくれって思ってるわりに、人のいう事を聞かないwwww

 

 

精霊は、誰かを助けたいって人が向いている

アルデ鯖の詠唱精霊は、そういう人が多くてww

憧れがあるのかもしれないなー

りーでるさんが、ヘイルヘル攻略1~15面を

文字にしてくれたアオキラ

 

自分たちがやってる攻略とほぼ同じだったので

答え合わせできた、嬉しいうき

私の参加しているptは、普通の火力の人が多いので

無駄な動きを少なくして、慣れで先の面に進むのが目標ぐふ

 

みんなに伝えて、動きを合わせてもらうんだけど

自分も動きながら、必死で伝えるとどうしても短文になって

選ぶ言葉が相手を傷つけたりして難しいww

 

1言われたら速攻動ける人(何も言わなくても、みんなに動きを合わす人)

10言われてやっと動ける人(言われたら、自分を否定されたような気持ちになる人)

 

10言われる人は、言われすぎて

傷つくんだろうな泣

 

ヘイルヘル攻略は↓ 画像クリックでGO

 

 

メインキャラは一番最初に作って遊んだ精霊

 

でも思うように動けなくて、自分のへたくそさを思い知らされるのも精霊

だから精霊嫌いって思ってしまうww

最近自分のブログに滅多に登場しないけど、そもそもSS撮りたいシーンもなくww

 

ところが、他のサイトに出ていたのでLOVE

嬉しくなったから勝手に取ってきた音符

 

 

オークションに出ている、詠唱-9の腰アクセ300mが欲しい!

でも300mは高いし、引退した人なら-12持ってる人ゴロゴロいるはずなのに

戻ってきて私に売ってくれたらいいのに

 

ってシーザーさんに言ったら、笑われたwwww

随分上手になったヘイルヘル♪
最後有罪で全滅していますが
有罪の動きを、事前に説明してあげなかったせいなのでごめんねって気持ち矢印
水風船さんの動画でどうぞ!(毎回人が撮った動画ですみませんww)



SQUARE111面@死亡
チャット打った後、前へ進もうとしたら
「wwwwwwwwww」
でいっぱいで前に進めなくなった!
地面をクリックしても、うまく進めず
プチパニックになっていたら死んだ汗

黄色い花のビリビリに入らないととても痛いww

師走って忙しい、ゲーム大好きサブカルチャ万歳の私でも、

なかなか思うようにゲームできてません汗

ゲームが思うようにできないからこそ、ゲームが好きだと再認識できるwww

そして、本当はゲームしたいけど渋々ブログ更新ですきゃっハート。

 

 

SQUARE1夢想華Gイベント

サブ妖精が所属させてもらっている夢想華Gで開催されたイベント萌え

 

運営イベントでなく、Gメンに企画力とコミュ力がずば抜けてる人(ゲーマー基準)がいて

それをバックアップするお金持ち(下品な表現すみませんww)が揃って成功するっていう

過疎った鯖でこんな事できんの?って遊びをしたので日記にハート

 

桃精錬値が一番高いのは誰だ?イベント@その1

材料=幻仙石100個+精錬防具1個(両方G配布)

 

私は20個くらいで精錬+5になったんですけど(え?自慢?www

+6でないと優勝は狙えないなと思って叩き、あるあるの精錬+0汗

 

結果発表はG基地クローバー 集合する皆様

精錬+0だから、絶対優勝はないんだけど、

みんながいるから、私も集合したいきゃっ

 

え?wwwww

結果発表なのに、仰向けで寝るけもの道さん

リラックスしすぎな姿に 結果発表が頭に入ってこないwwwww

 

1位は、りくさんの精錬+5でしたああ祝

第二回も開催されるようで、優勝賞品は精錬9石chu

 

夢想華G、鯖間・領土に参加できる方、募集してます→

 

 

桃クイズ、正解は祖龍のどっかにある露店に書き込めイベント@その2

 企画=takanoriさん

 協賛=水風船さん

 

これすごいイベントでした、誰でも参加できたんですけど

告知も控え目に、Gメンとフレさんで行われたイベントハート

 

そして、豪華賞品がこちら

大切、ジョカ石、ケンエン石、スタルビ、天命の書?!

くじの大当たりを無料で提供したの誰wwwww

 

当日発表の二人組ptで、Rチャットを利用しクイズ出題シャキーン

クイズはマニアックなんですが、ネットで検索可能で、

最大の敵は、祖龍のどっかにある露店に解答を書き込むこと汗

 

たとえば、こんな場所とか

こんな場所とか

 

いや、これどこ?wwwww

祖龍なんて楽勝グッド!と思ってたんですが、とんでもなかったです汗

長い準備期間、問題及び露店の配置場所を練っていたtakanoriさんには、ただただ感謝泣

そして私と組んでくれた、レインボーのちぃさんにもハート

めっちゃ優しくて、すごくテキパキできる人でしたぐふ

 

そして、5位だったのでアイテムを貰う事ができましたありがとう

戦士の蓬莱上級の斧に、スタルビいれましたああああああ

うんk戦士が贅沢して・・・ごめん

 

 

 

SQUARE1夢想華Gの人々

アルデで強い(火力部門)有名人が、二人がいます!

 

青月仙の部=Himeyuri

正式ってなにwwwww

 

青魂術の部= ☈1's さん

このバグの餌食になってる、不器用な人ww
 
こんな強い二人がいて、優しいGメンもいて
精錬5+ソケットの穴も埋めてない、判断も悪いサブ妖精の私が
毎日999dに混ぜて貰えています
 
12月には、薄暗い氷の心を作る事ができ、
 
バックに入った瞬間、光り輝く氷の心になって
 
ヘイルヘル生産NPCから
 
キューブミング虚(取引不可)を作る事ができましたLOVE
 
サブなのに、無料で作った感じでwww
本当にみんなには感謝です嬉し泣き
このミングは共有倉庫に入りますし、分解もできたので
一キャラ1回しか作れなかったとしても、空くらいは作る人がでるのかな?
 
 
へイルへルは現在14面までクリアできていますが、
まだまだ攻略できてない面がいっぱい!
 
桃4面@へイルへル
計算を失敗すると、HPが全回復するんですが
削れず何度も失敗すると、風船みたいな与ダメが空気になる自己バフがつきます
こうなったら、計算を正解するしか削る方法がなくなります泣
 
桃ヘイルヘル@14面
自分が精霊で行った時、1回クリアできた事がありますハート
精霊2がいて、一人青陣、一人レストアとすると成功しやすい気がします
黒いもわーってくるエフェクトの範囲攻撃が、めちゃくちゃ痛いですゲロー
 
 
 
 
SQUARE111/24 アルデバラン基地D制覇@Avalon
アルデサーバ初、基地DクリアしたGの赤ログ
全員に称号も貰えるんですねグッド!
 
実装当時より、修正が入ってクリアしやすくなったらしいと聞き
早速夢想華でもトライしてみましたシャキーン
1面中央で陣をはってみたり
 
通路で待ってみたり
 
説明を読みながら・・・中身7人程度で頑張りましたため息
 
結果はやっぱ7人では無理でした
当たり前ですけど、無理でしたwwww
 
また人が増えたらやってみようねって事になりましたきゃっ
 
 
 
SQUARE1称号、ハッピーシングル
夫婦の日にログインした全員に貰えた称号「ハッピーシングル」
 
カラフルで、シングルなのにハッピーそうはぁと
シングルを楽しめちゃとら
 
 
 
SQUARE1クリップ称号
G倉庫に、ご自由クリップアイテムを入れてくれる人がいて
真面目にクリップできない私も、ゴチになって覚えられましたありがとう
 
こういう称号クエストって
あけねちゃんがいた頃は、ついていくだけで覚えられたんですけどww
一人になるとめんどくさくて全然やっておらずaya
そのうちやらなきゃです、そのうち・・・
 
 
 
SQUARE1押せない休暇証明書
休暇証明書をカチカチ連打しても、リスタしても
どうしても押せないーーーーー
そもそも11月は30日までなのに、何故これは31日まであるの?
と思いつつ、連打wwwwカチカチ連打!!
どうしても押せないから諦めて・・・
 
でも2時間後、やっぱありえないおかしいむかっ
とメラメラしてきてログインしたら
何故か30日になっていて、押せましたww
 
なんなんこのバグ汗
 
 
 
まだまだ書きたい事はあったけど、
とりあえずゲームしたいんで(中毒wwww)
この辺で終わっておきますByeBye

秋の富士山を見に行ったフレさん

写真がどれもキレイなのでアップsei

(撮影者=緋嶺ちゃん)

 

水面にうつる朝の富士山ぐふ

まるでアンコールワットみたい

 

本人の代わりに車が記念撮影www

私も同じ時期に新車を買ったんですが、走行距離が全然違う汗

300kくらいしか走ってないテレ

てか、ホンダさん素敵な写真だから使ってもいいよchu

冗談ですはい

 

 

富士山って聞いて、静岡?って聞いたら山梨って言われた汗

よく分からない遠くにある、日本の山ってイメージ

 

 

美味しそうな、うな重ドーンハート。

 

肝もデーンハート

ビール飲みたい生ビール

ホウトウの写真もあったんだけど、アップ用に準備するの忘れたaya

それも美味しそうだった

 

 

そして紅葉

素敵秋らしい、おうちで夜紅葉www

 

 

完美世界も3連休は、みんなぷちお出かけで

普段の方が沢山遊べるなって感じだった泣

 

大型アップデートくると、新仕様に慣れるまでに小さなストレスがあって

ゲームなのに疲れてしまう汗

よくばっていっぱい遊ぼうとせず、ゆるく遊ぶぞォォォ

11関のボス

 

①モフしか耐えられない正面からの攻撃あり(木が生えてくるやつ?

②ボスにシンオブソウルの反射自己バフがつく(魂術スキルと同じ)

③反射を消すには、3体のMOB(デモワゼル)から数字を貰い運ぶ

桃数字は元気3本を持った状態でくれる

桃10秒の制限つきなので、すばやくボスの足元へ行く

桃3体のデモワゼルは近づくと?殴ると?元気を吸われる

 

 

SQUARE1数字の運び方(ボス攻撃中、3回目の数字の様子)

 

召喚が元気をばらまく

数字10~数字2(スクショ

 

ボスの足元にいく

ローテンが呼び出した木の鎧、全てのダメージを反射する!のセリフ

 

 

 

セリフ後、ボスに反射自己バフがつく(魂術のシンオブソウルのアイコン

 

 

数字の人、足元で消す

消えたエフェクトは黄色のぴかー?

 

 

消えてる間に、必死の本気攻撃!!

よし、いける気がしてきたぐふ

ヘイルヘルの8関ボス

 

①近づかないとダメージ通らない

②輪が2重になっている

桃大きい方は痛い(キャラによっては死亡

桃小さい方から攻撃が好ましい

③部屋半面の範囲攻撃(ソロDの9・18ボスみたいなやつ

 

 

国際版で 2重の輪をずらして沸かせて分かりやすかったので

画像を貼っておく♪

 

まずはボスをモフが齧って 最初の輪からボスを移動させる

 

輪は2重になっていて、大きい方はそのまま、小さい方はボスについてくる

 

安全な小さい輪から全員で攻撃

 

高火力だと一瞬で倒せるんだろうけど、私のいってるptは

ギミックばりばり、削れない悪夢のループが盛りだくさんww

この8関も、部屋半面ビームになる攻撃が数回登場するので

避けながら倒しますテレ

 

失敗情報を交換してくれる人がいたら、攻略が進むんだろうな

これ面白かったぐふ
日本人は几帳面すぎるのかもしれない汗


SQUARE1インドのサッポロ一番みそラーメンの作り方
毎日挑戦ヘイルヘル
10関まで、半分程度の時間を残し討伐むぅ
さくさく進めると希望を持ったのもつかの間、
死にまくる11関泣
反射が即死級なのですが、その反射を消すギミックが分からない汗
カウントダウンの数字がもらえないため息


そんな様子を、水風船さんの動画でお届けしますハート。
注目は、討伐途中になぜか開かれる乾坤袋と
課金額270金です><





SQUARE1追記
雑魚からカウントダウンの数字もらう方法
答え教えてもらったああああ



りーでる先生ありがとうございますきゃっ

元気3本は分かったんだけど、元気が吸われるらしいw
なのでまたまた数字が貰えないという泣