苺な完美世界 -6ページ目

苺な完美世界

MMORPG日本語版 パーフェクトワールド-完美世界-
アルデバラン鯖で遊ぶ 苺ロールのプレイ日記です

ヘイルヘルの15面、ボス=ジュハン

 

SQUARE1なんとなく分かってるギミック

開始直後自己バフ(インスパ)がつく

プレイヤーの元気吸われる

痛い範囲

10秒毎にボスのデバフをプレイヤーの誰かに移転

 

そして、問題はボスがチョーーー硬いww

なんでこんな削れないのってくらいHPが減らない!

 

私の参加してるptでは、残り200秒あっても無理泣

青陣+赤陣をしたりするのですが、

壁がデバフの反射がきつくなって死んだりするんですよね・・・

 

そこで思いついたのが、暗殺のエングレイブカースで削っちゃおう作戦

 

暗殺にドラバ、カオスソードなど、デバフをMAXでいれる

エングレイブカースをボスにうったあと、

3爆の水風船さんが暗殺を殺すwww

ボスではなく、暗殺をいかに大ダメージで殺すかが大事ドキドキ

ダメージ足らないですかね?

 

ヘイルヘルって999秒で強制終了、一日1回のみ

っていうのが良い点でもあり悪い点でもありますよね

だって何度も実験ができないからにゅふ

 

装備でゴリ押しできないので

あれこれ考えるのも楽しみになってますぐふ

 

 

 

SQUARE1バートリー@流銀隕星モード

通称星銀、ラスボスを倒さないといけないのに、

 

桃幽冷詠唱者=魔法攻撃力低下、詠唱速度低下
青幽冷拷問者=物理攻撃力低下、持続氷系ダメージ、移動速度低下

 

という雑魚が召喚され、優先的に倒さないとボスが倒せなくなる

という仕様なんですが、倒しても倒しても沸きまくる状態になる事があります

 

その現象をとても分かりやすく説明するコンスさん

 

例えが分かりやすすぎたwww

 

 

 

SQUARE1✿ってつける人

文末に✿ってつける人の事を、あけねちゃんが突然

 

ピンクダイアモンドさん?

 

っていうので、ああタルマンさんの嫁の?と答えて

そういえば、「保安募集@4です✿」ってしてたな

って思い出して、すごい感動したんですけど泣

 

この話題ついてこれる人いますかwwww

 

あとはねこにゃ~さんの

募集に必ずつける「わりとなんでも」って言葉

彼女が最初だったと思うんですけどww

 

今の完美は募集がほとんどいないです汗

体験版のような人の少なさ ヽ( ´ー`)ノ

だけが唯一の魅力である私が、2019年1月絶望的に忙しく

ゲームをしたいのに、出欠すらままならい状況になって今に至りますkonatu

そして忙しい時に限って普段起きないであろう出来事も沢山起こります泣

 

液晶モニターやマウスが壊れたり叫び

ゲーム内で、仕様以外の解決しがたい問題が勃発したりaya

私が過去何度も失敗したゲームという底辺世界に

連れ戻そうとした人がなんでかこの時期に復帰したり汗

今じゃないwww今忙しいから、空気読んでほしいwww

 

そこで学んだ事は

インフルエンザ流行してるし、うがい手洗い気をつけよ

全然関係なくてすみませんwww

 

 

SQUARE15年前の未来をゲット

5年ぶりの完美だそうです、とても懐かしい緋嶺さん

緋嶺さんが遊んでた頃の嫁が私ですテレ

また一緒に遊んでくれて、とても嬉しい反面
黄昏+輪廻装備(5年前の装備ww)で
最新ダンジョンに挑み死んでしまう緋嶺さんが可哀想sao☆
 
私の変化といえば、今まで一人だから頑張ってた
大嫌いな日課を全然しなくなってしまいましたにゅふ
今後は色んなコンテンツに、緋嶺さんにもれなくついてくるオプション(デメリット部門)
として色々遊べたらいいなー、精霊2わくに精霊3番目くらいでぐふ
 
曙光殿やハオホンで符紋を強化しつつ、
幻海奇譚で現在最強とされてる武器のアイテムを集めたいもへ~
モフ及び壁できる職の、護符消費が激しすぎるので
なかなか人気がない幻海奇譚だけど、
ヒーラーを集めて痛み分けをして、沢山いけるといいなハート。
運営は、護符を流通させてほしいww
 
 
SQUARE1ハオホン@5年ぶりの人
ハオホンっていうフィールドボスがいるんです
範囲も痛いし色々凝っていて、真剣にやる気出しても死ぬボス汗
それに突然連れていかれた、5年ぶりの人が案の定死にまくりビックリ
 
SSは死んだあと、復活してる状態なのですが
次に迫ってくる馬に確実に殺されるシーンですwwwww
馬は4方向1セットですーーーー
すぐ起きないで、次の馬確認してwww
 
私も写ってるやつを貰ってきましたww
私の装備も強くないので、自分が生きる事で精一杯
当然緋嶺ちゃんのフォローなんてできてませんごめんね
 
また頑張ろうねエエエエエエ
 
 
SQUARE1999D@5年ぶりの人
このダンジョンは、昔お金持ちの人しか持てなかったアクセサリー等のアイテムが
少ないコインで手に入るダンジョンですハート
高級装備を持っている人には ボスのギミック攻略しか楽しめないDですが
復帰者やサブには、装備がどんどん強くなれるいいDですきゃっ
19面15分でクリアするんですが、13面あたりからきつくなってきます
自分が死んだらボスが全回復するという、悪夢のギミックもありますww
 
最近は、このpt編成でいくと少し楽になるなっていうイメージはできたのですが
過疎ってるのでまずそのpt編成もかなわぬ感じです矢印
 
 
まあこれも、インフルエンザのせいかなあ(まとまった?ww
 
 
2月にもまた何かあれば更新したいと思いますはぁと
(りーでるさんの画像を沢山貰ってきました、感謝)

オタクスラングとして流行ったSENPAI

先輩は、ぴったりの意味が英語にはないからそのままSENPAI

元ネタは知らないんですが、日本独特の文化を
外国に行かず知る事ができたという驚きで、頭に残りますにゅふ
 
 
SQUARE1精霊の戦霊カード
A6セットがやっと揃いました祝
カードがセットになると、とても強くなるのは知っていたんですが
運の要素がつよすぎww運ないし、揃う気がしない
と思っていて、熱心に集めてはいませんでしたaya
 
ところが、フレさんがAセットを揃えた過程を文字で見せてくれて
具体的なイメージができ、なんとなくやる気がきゃっ
 
そもそも精霊はこちらのカードを持っており
S1A5セット(幻霊界城セット)のSカード=ヘイヅィー
 
これは幻霊界城セットを集めるしかないシャキーン
と、幻霊界城セットをロックオンしてたのですが
リーチにすらならず、適当なS3A3をバラでつけていました泣
 
戦霊バックがいっぱいになり、整理していたところ
えええええ??? 燭幽六君セット揃ってない?!びっくり
となったわけですLOVE
すごい喜んで、早速セットしたのですが、装備が真っ赤っかkonatu
どうもカードでステを振り当ててたようで、
力が足らなくなってしまいました汗
 
え?前、召喚も力足らなくなってなかった?!
という恐ろしいデジャブwwww
 
仕方ないのでまた装備OPで、力を増やすシャキーン
左→右のOPに重鋳しました
力ついたあああハート。
 
それでもまだ足らずwwww
ステを振りなおす課金アイテムを買って、霊力を力に振りましたぐふ
これできっと気迫2,000に届いたに違いないと思ったんですが
全然たりませんでしたため息
まあ、星盤と境界レベルがんばろ音符
 
 
 
SQUARE1曙光殿隕星モード@夢想華
お正月に、クリアは厳しいだろうけどやってみよう
ってことで、現在一番難しいと思われるDに挑戦してきましたchu
 
だってお正月だしめでたいし(関係ない?ww
4時間ずっと座ってゲームできそうだし?
そんな記念すべきDのSSがこちら
モフに抱っこされて、即死の炎を渡るわたくしキティ
曙光殿隕星モードを全然お伝えできていませんが
正直必死で、SSとる間がなかったですww
 
そして肝心の結果は、クリアならず泣
攻略できないダンジョンなんて燃えますよね?www
楽しかったなあ萌え
あの時どう動けば正解だったのか、こうした方がよかったのではないか
とか、ずっと意見交換したいくらいきゃっ
 
また行きたいなー
来年いけるかな?ぐふ
 
 
 
SQUARE1お年玉
フレさんがお年玉くれたきらきら
躊躇なくもらうわたくしwww
理由は簡単
①この人はお金持ちで、私が貰わなくても競馬にプレゼントするだけ
②すごい古くからのフレさんで、ひどい喧嘩をしてもずっとフレさん
 
これで詠唱アクセ買えって応援してくれたのかな?
ハッサン、シーザーさんはこんな名前で月仙育ててますよ→
 
 
 
 

1/15はいちごの日だそうで苺

苺ロールというキャラ名をつけたので、全然関係ないけど親近感きゃっ

 
アルデバラン@夢想華ギルド
今回は、第2回精錬イベントの様子をアップseiします。
 
1回目の優勝者は、りくさん@精錬値+5
2回目の優勝者は、複数4名@精錬値+4
集合のSS、前回より人多いですよね?ww
実は大きなGが、一緒に遊ぼうとキャラ移動してきてくれました音符
クラスかえの新学期のような空気になってますww
 
決勝は、1位4名によるサドンデスメラメラ
しかし開催日がお正月の1/2だったため
4名中、参加できたのは暇人2名のみ
ちぃちゃんとわたし

 
条件=指定配布防具+精錬石20
優勝者に送られる賞品は、精錬石9石(Gマス=himeyuriさん提供
 
どっちが勝つの ドキドキの結果は ジャジャーンきらきら
桃ちぃちゃん→精錬値+3
桃→ 精錬値+2
 
おしいイイイ 精錬値+3はびびって叩けなかったよwww
でも、すごい納得の結果でしたぐふ
ちぃちゃん、とてもセンスある人なんですよね音符
何やっても勘がよくて、
それはゲームの仕様に対してもだし
人に対しての気遣いも自然で、うらやましいですにゅふ
 
こういう企画には、必ず縁の下の力持ち的な人がいて
いつもGのみんなのために動くたかのりさんには
本当に感謝しかないありがとう
みんなも楽しそうで、よい新年のスタートになりましたLOVE

 

 

 

 
SQUARE1インテリジェンスの欠如
今年は絶対、一年間出欠を押して、スーパー賞を貰うぞって誓った翌日
メインである、苺ロールの出欠カレンダーがこちら
はあああ?wwwww
1/1の元旦ログインしたよね?
絶対押したと思うのですが、お酒に酔ってんたんでしょうか汗
 
いつも失敗ばかりで、天然と揶揄される事が多いんですけど
頭が悪いんだなーって思った出来事でした汗
 
 
次回ブログは、精霊のAカードについて更新したいと思いますシャキーン
 
 
 
SQUARE1苺ロール先生、今日のお言葉
怒った時は悲しい顔
 
は?意味わからんって思うでしょうかwwww
大丈夫、大丈夫、だって先生テレ
さあ一緒にボス倒しにいこうー

ブログを見てくださってる、超コアな完美限定ゲーマーで

情報収集好きの暇だからついクリックした皆様!

本年もどうぞよろしくお願いします羽

 

ていうか、そんな沢山みてるわけないだろうって意見の方

正解ですwwww

誰も見てないんだけど、個別にご挨拶も大変だし

1回で済まそうって魂胆ですテレ

んで、もう正月じゃないのに謹賀新年ってしたから

沢山の人に見られてる風になりましたごめんなさい汗

 

 

年末から、私の完美はとても楽しいハート

まずはフレさんが、プレゼントをしてくれたこの大事件

ハウジングの図面、非売品!

クエストでも代行でも、入手できないアイテムのレシピ

Lv6でも大変なのに、Lv7なので凡人の私は貰っていいか悩むレベルww

 

そしてこれをプレゼントしてくれた日がまた絶妙の 12/26wwww

12/24や1/1だったら、きっとそこの意味を考えて

深く考えすぎて貰えなかったんだろうけど、12/26

ハウジングで繁栄度あがんないって困ってる私に

拓魂のレシピをくれたと解釈して、ありがたくいただきましたハート。

 

そして、右クリックでレシピの内容を確認

ランダムだけど、何が出来るのかなああああ

この名前を見て、すぐどのボスか分かる方はぼっちor完美大好きユーザーですwww

誅天浮屠塔の9階、18階にいるボス

青だから比較的簡単なボスですねうき

 

 

早速作りたいんですが、まてまてそんな簡単ではございません汗

植物雑貨レベル7!?

レベル2だったので、せっせとレベル7まで資材とコインを使ってあげるシャキーン

 

ところがレベル6で資材は底をつき、新年になってやっと条件をクリアしたので

レベル7にできましたあああきらきら

 
植物雑貨屋をレベル7にした時には、資材がすっからかん汗
そして我慢する事数日、やっと資材が条件を満たし
 

デーーーーングッド!

 

立派な魔礼青が完成しました><

これを資産登録すると、恐ろしいほど繁栄度があがり1350が余裕はぁと

ランク上の月下美人クエストが受けられるようになりました♪

 

んがびっくりビックリ

 

月下美人の1個上のランクだと、製作工房共通のアイテムを使えないんで

クエストを完結できなくなりwwww

今まで通り、繁栄度を一番低いレベルにして

月下美人の共通アイテムで完了できるクエストを受託できるようにしましたにゅふ

 

これ、文字で読むとゲーマーか頭のいい人しか理解できないと思いますww

私のような、ゆるい頭の方は実際やってみたら分かります!

その意味が分からなくても超えられる方法もあります音符

コインを節約しようなんて思わなければ、解決できる問題ですので

さほど問題になる事でもないでしょうきゃっ

 

 

ハウジングやる意味は、強い海武器を作るため

①幻海奇譚のハードレベルを毎日通う

②ハウジングでアイテムを集める

この2本が必要なんですけど、

 

私が一番に超えられない壁だと感じているのは モフがいない

幻海奇譚が、モフしか耐えられないビーム攻撃がある以上

連れてってくれるモフがいないと

つんでしまう仕様で、今苦しんでいます泣

モフには、エターナルスピリッツという無敵になるスキルがあるんだけど

それを赤の符文にはめ込むと、レベル5でも60秒間無敵という

装備もレベルも全部無視する、おかしなスキルを使える

 

 

 

年末にあったGイベントも日記に書きたかったんですが

それはまた次回にしたいと思いますにゅふ

年末の金曜日、今日銀行いかないとしまっちゃう!

両替のATMを利用しに行ったんですけど

公式HPでは9:00~20:00ってなってたのに

「12/3から9:00~15:00までになっております」

っていう紙が貼られており利用不可ビックリ

 

はあああああああああ?むかっ

 

5千円札が欲しいんですけど、

なんでこんなに手に入りにくいんですかね?w

思い通りにならず、行くんじゃなかったと嘆き

ゲーム内でもちょっとした負荷がかかって

余裕のない人になってたんですが、寝て起きたらご機嫌になってましたww

 

 

そして先日書いた、水風船さんの冷蔵庫にあるクリスマスケーキの話

そのケーキがこちら デーンきらきら

白黒に加工してありますが、美味しそうなケーキが3箱www

「上から2個づつ」っていう、大人買いをしたようで

やばいこんなに誰が食べるの?って量になったそうですchu

 

ギスギスしてる気持ちが吹き飛ぶwww

 

 

 

完美で嬉しい事も沢山あり、それもアップしていきたいけど

ギスギス中なので、なかなか載せる事ができず泣

とりあえず、人のブログから取ってきた画像をww

私にハオホンを色々教えてくれたフレさんと、

久々にハオホンで一緒のptになったので、

私はこんなに上達しました!

ってところを見せるつもり満々だったのに

なぜかその日に限って死んでしまいましたwww

 

復活の瞬間、黄色に光りながら言い訳をしています汗

起きてすぐ、ハカーの雑魚の?ノロノロで動けないのに、

走る薬を持っておらず、みたまも暗転で使えなくて死のループが汗

 

プレッシャーに弱いタイプテレ

 

 

 

今年もあと数日、みなさまよいお年をハート。

ヘイルヘル13面

①ボスに一番近いメンバーを指定して「 まもなく陰却の力に呪われる 」というログが流れる
②一番近い人を指定して、重ねがけのデバフがつく
③デバフの効果は、5重になると即死
④5重になる前に少し離れて、指定が別の人になればリセット
⑤ボスから麻痺が飛んでくるので、移動阻害されたり青陣切れるので注意

これが上手にできてる水風船さんの動画がこちらYouTube



動画で私は死んでるのですが、言い訳をシャキーン

①この次の面14面は離れてたらとても痛いダメージがくるので、
ボスの足元に集まるようにしているんですが、
その真ん中で青陣をはるのため予め移動した
②5重まで即死しないとの情報から油断してたんだけど、まさかの3重で死んだww

防御力(特に物理)が低い詠唱装備で、キュアF連打していたためだと予想!
きっと強い人なら気づけないからよかったんだと、ポジティブに解釈泣
ポジティブと言いながら泣いているww

メリークリスマス柊

 

クリスマスイブももちろん完美世界シャキーン

17時くらいから、ほぼゲームをして過ごすことができましたハート

妖精が所属してるG、夢想華はリアル女の人も結構いて

今年は、クリスマスディナーが話題にのぼりきゃっ

 

めっちゃ女子力の高い人は グリルとかバターソテーとかの単語が入る手料理を作って

男性陣の心を鷲つかみww

え?お寿司とかローストチキンとか全部買ってきたけど?テレ

って私は会話を見るだけですが、クリスマスっぽい雰囲気を味わいました♪

ケーキが好きではないんですが、

それは酒飲みだからだよって指摘され、まじで?wwwwwって感じで

ゲーム内でケーキが好きではないって話はしませんでしたぐふ

 

世間一般で言うクリスマスパーティを 楽しめる自信がない私ですが

この人の恒例のクリスマスパーティは興味津々はぁと

今年もリアルクリスマスパーティがあった、水風船さん

ただ時間がなくて、ツリーを準備できなかったんだよって話がこちら

 

去年も水風船さんのクリスマスパーティの話を聞いた私

たしか氷で作ったキャンドルが素敵だったから やってみて?って言われたはずちゃとら♪

今年はクリスマスツリーの話題で なんと鉄パイプwwwww

 

水風船さん、よく選ぶ言葉を間違います汗

例えば、装備を貸してもらうと「カリパクしていいよ」とか言いますビックリ

え?って思うんですけど、これは「ずっと使っていいよ」って意味なんですにゅふ

そんな彼女が言う鉄パイプのクリスマスツリー

 

 

①一人では出せないくらいの重量である

②枝が超合金のように折りたためる

 

そんなツリーみたことないし見てみたいwww

検索しすぎて、私のネット広告はクリスマスツリーになってしまいましたkonatu

どんなツリーなんだろう~クリスマスツリー

あと冷蔵庫の中が食べきれなかったケーキでいっぱいらしいケーキ

捨てるのは勿体ないのに、食べられないって気持ちが共感♥akn♥

 

 

 

クリスマスも足早に済み、残るは年末年始の過ごし方

年賀状もさっき出してきましたシャキーン

平成を節目に、新年のご挨拶はLINEに移行する方も沢山いるようですが

LINEしないんで、たぶんこのまま年賀状派になるかも?ww

 

 

ゲームがしたいので、できれば地元に帰りたくないという話をしたら、

ドン引きされてしまいましたww

ゲームがしたい私も、どうしても帰らないといけない理由があります汗

 

お母さんのご飯がおいしいから

 

それは私限定で、私の好きなものばかり作ってくれる、

小さい頃から食べている味で、きっと私にしか響かないんだろう笑笑

 

 

 

たまごの絵文字

 

普段顔文字を使わないんで、いつも怒ってる(無愛想)に思われがち

つめたい文字を、優しいイメージに変えようと意識してるんですが

Gメンが絵文字を譲ってくれましたLOVE

頑張って会話の3割は使うようにしてるんですが

使い方が間違ってると指摘をうけます><

 

そして、この絵文字を使う時たいてい真顔ですwww

 

 

 

ちょっとリアルっぽい完美日記になりましたが

ヘイルヘル13面のボスの即死回避動画を水風船さんが作ってくれましたので

次回はそれを載せたいと思いますにゅふ

 


 

カペラ鯖の全く面識のない精霊さん、 †雀邪様†

リンクフリーかどうかも分からないですが

同じ精霊をやっていて、色々すごいなと感激したので盗んできましたテレ

だめですって言われたら消しますww

教えてくれたのは、りーでるさんありがとう

 

①百将で空中に即死の輪を沸かせている

②碁のタゲを最初もっている

③ぐるぐる移動地雷のアンチの場所を見つけて、壁にがんヒールしている

④シンシアーを使って、夜影の守護者に入っている

⑤もう一人の精霊を起こすために、青を切ってリザリバフをしている(私なら心で謝りながら見殺しww

 

 

男キャラの精霊さんってのも、アルデ鯖にはもうほとんどいない

ただ、ラスボスのアンチの場所

私の参加してるptでは、そこはバリバリビームエリアで

モフさんがずれてくれてるのかな?って思いましたぐふ

 

こんなに動けたら、精霊でもきっと楽しいに違いない

ヘイルヘルの15面

桃元気を吸われる

桃プレイヤーにボスのデバフが移転される

 

ボスがわいた瞬間に元気空っぽになるのでww

14面ボス倒してすぐ、陣や爆発した方がよさそう?

このボスは、魔法も殴りもダメージの通りが悪いらしく

(15面は精霊でしか行ったことがなく、青陣のため伝聞)

他のptは、どうやってボスを削ってるんだろ汗

結構時間残っていても、クリアできる気配がないkonatu

 

私は失敗した面を、わーわー意見交換をするのが好きなんだけど

そういうのが好きではない人もいるだろうから

Gチャは使わない方がいいなと反省中汗

 

 

SQUARE1戦士de★銀

コンスさんがリアル多忙のため、完美INが激減

★銀に連れてってもらえないので、戦士では行けなくなったのですがaya

 

先日、久々戦士で行ってきましたLOVE

その様子をSSに撮ってくれてたので、盗んできました♪

え?どろぼう?笑笑

 

分散で、ぞっとしながら走るわたくし汗

3人近くに居たら死ぬのに、画面に3人www

画面↑に逃げても、嫉妬の花に殺されるしビックリ

一人プチパニック、アタフタしまくりぐふ

 

戦士で行く時は、なるべく戦士2人がいいな~クローバー

 

 

 

SQUARE1可愛がってるサブ

サブの中でも、愛情がわく召喚

首輪のOPで力条件を満たしていたため、首輪外すと装備がつけられないびっくり
新8を重鋳して力をつけることにしましたちゃとら
Before青左側、スピードいっぱいでだめなんだけど、霊力がいい!
After青右側、大嫌いな回避が・・・
 
重鋳するんじゃなかったと嘆きつつ
せっせと★銀にまざりこんでアイテムを貯め、現在はこちら
力きたアアアアアはぁと
スピードって見えるけど気にしない
後はホーリーを待つばかり、日課はさぼり気味
 
 
 
SQUARE1あまり可愛がってないサブ
サブの中でも、なんとなく雑な扱いになる妖精
Sカードをあてる運のよさは一番ですきらきら
釣天10になり、褒美箱でもらえるやつでSが♪
人界のクエストで貰えるB~Sカードの箱でも 出た事があるんですよねえ
でもA6は全然そろわないww
 
 
スキルも覚えてみました♪
シンクロナイズ
使いどころがさっぱりわかりませんww
 
 
あとは年賀状を書くだけ。
と何日も前から思っている泣