苺な完美世界 -3ページ目

苺な完美世界

MMORPG日本語版 パーフェクトワールド-完美世界-
アルデバラン鯖で遊ぶ 苺ロールのプレイ日記です

完美世界がちょっとアレになってしまったので、

更新したい出来事が少なくなってきましたww

 

身近で話題になってるのは

①ルーレットの賞品がいつまで待っても配られない(公式発表、5月下旬発送

②毎月あったクリップの告知がなくなってしまった(最終は5/9

 

6月になって色んなイベントがほぼストップ

一人で頑張ってた担当者が退職してしまって、引継ぎはなかった

という妄想をしていますぐふ

 

 

そんな中での自分の目標は

①モフを8階級にして新8装備をつくる(現在170k

②pt貢献度の高い剣士の育成

③緋嶺さんの新8改

 

 

ゲーム終了と自分の目標達成

どっちが先かほんと分からないwww

 

 

 

SQUARE1switchとPS4

switchとPS4、どっち派ですか?ってお話

 

あけねちゃんはPS4

苺ロールはswitch

 

switchは既に2台目、ジョイコン左側壊れすぎ泣

任天堂は、どうぶつの森とスプラトゥーン2が楽しいですよね

 

 

桃ドラクエ11S → 2019年9月27日発売予定

スクエアエニックスと任天堂のいいとこどりww

私はやってないんですが、ドラクエ好きな人には

とっても楽しみなんじゃないですか

 

桃ファイナルファンタジーVII リメイク→ 2020年3月3日発売予定

PlayStation4もってないんでぷー

緋嶺さんに教えてもらって知ったんですけど

キャラクターの毛穴まで、忠実に再現してあって

なぜそこ?wwって感じ

 

桃あつまれどうぶつの森→2020年3月20日発売予定

可愛い絶対買う、switchの廉価版発売って聞いたけど

ジョイコンのジャイロに日本技術を集めてもらうか、
何度でも交換出来るように高級ネジにしてほしいww
もう1個買えよってより、より多くの人がもっているって方がいいと思うちゃとら
 
 
日本のゲームの新作情報って
なんでいつもLos Angelesで最初に公開されるんだろう?
E3 2019にはオタクわくわくがいっぱい♪
 
 
なんか完美暗いんで、完美好きなんですけど
明るい話題を書いてみましたウィンク
 
 
次回は緋嶺さんの登山ライフについて書いてみたいと思います
全然完美と関係なかった汗

末端の私でも気づくほど、完美世界が今まで通りに行っていない

 

担当者が変わったのかな?

もうこのまま終わるんだろうなって空気が漂ってたんだけど

今日公式に更新があったww

とても頑張ってる、全然足らないけど頑張ってる!

 

運営さん頑張ってww

更新されただけで、とても嬉しかったよ~

 

公式HP完美世界

完美世界が、いよいよ線香花火みたいな感じに汗

大丈夫、ポテって落ちるまで見るよLOVE

 

では早速、最近の色々をまとめて更新

 

毎日流銀は、Gメンに連れてってもらっていますありがとう

モフや剣士で行くこともあります
アンチ待機ではなく、実際戦闘しますシャキーン
これが、すごく死ぬんですwww
それでも一緒に行ってくれるGメンには感謝しかないきゃっ

 

そして、あけねちゃんを強くしよう計画クローバー

色々やってます、こんな過疎ゲでなんでそんな忙しいの?

ってくらいクッタクタになるほど、Dに通っていますぐふ

もちろんペアです泣

 

二人で仲良くしたいからでは、決してありませんwww

 
って書いてたら文字いっぱいビックリ
またシーザーさんにブログが古臭いって言われるじゃないかほわーん

 

 

SQUARE1999D

あけねちゃんがスタルビが欲しいから、通っちゃうよ日課

野良に乗れば絶対早いのに、二人ぼっち汗

そしてついに

 

うんうん、長いですwww

どれくらい長かったの?って感じですけど

 

私のサブが4キャラもミングつくれる程汗

毎日喧嘩しまくり、失敗は相手のせいにしまくりww

それでも誰にも迷惑かけないし、怒られないし

気楽でいいかなーって感じですちゃとら

 

 

SQUARE1エターナルスピリッツ

モフで覚えました、エターナルスピリッツ@シェード上級

 
モフしてくれる人がいないなら、私がすればいいじゃない
って考えでやっています、まだまだ遠いです滝汗
 
覚える時に思ったことは
3mとか高すぎイイイ
 
まだ8階級ですらありませんww
クラスもホーリーまであげないとちゃとらがーん
 
 
SQUARE1衣替えロール
精霊のずらと服をかえてみましたハート。
ずらは老けてみえると言われたので外して
キラキラする舞孔雀ヒールにしてみましたきらきら
孔雀の羽根の模様がついているんですけど
眼のようにみえて、ぞわってしますww
 
 
SQUARE1魂術@レベル104
サブの魂術が、レベル104になりました萌
Dにもほぼ連れて行かない、パッシブすら覚えていないちゃとらがーん
でも招集が便利で、大事にしています
境界は、釣天9で無駄に高いんですけどww
ちょっと嬉しかったな
 
 
SQUARE1二人ぼっちをアセスメント
基本二人で遊んでいるので、本当によく喧嘩をします
遠慮がないのも、一つの原因
 
一番知りたい大事な部分が、読解不能むかっ
最高にイライラするwww
しかも、正解の訂正はなしkonatu
 
 
今日の保安を教えてくれたのですが、
ださすぎ、だろとか似合わなさ過ぎwwww
 
〇=キャンDORA
×=キャンDARO
 
手が入れ替わっただけの失敗も大喜び
初々しさがなくなってるぷー
 
しかし、ここなんだなって会話がこちら
 
ほぼ同じタイミングで、ほぼ同じ内容の文字が出た瞬間
異口同音だなー、選ぶ単語まで似てるなー
って再確認した出来事でしたハート
テーマはなに?www
って感じですが、そこはスルーでにゅふ
 
 
SQUARE16月の花嫁
フレさんが結婚式に招待してくれました♪
私にもフレがいた?!ちょっと自慢?www
 
しかし時間がなかったので、顔だけ見せてきました
フレさんのGメンがたくさーんにゅ
 
せぶんれぼさん&夜々子さん、ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せにはぁと
 
 
SQUARE1ailee@レベル105
フレのaileeさんがレベル105になりましたnice
 
モーリ知ってるなんて、さすがフレwww
 
 
最高褒美もGetでおめでとうございます♪
最高褒美は右クリックではなくNPCで交換ってところも
言われて初めて気づいたよ!
 
その後する事がなくなったのか
 
冬眠宣言、復活はソロDがしたくなったら
ソロDがしたくなる事なんてあるの?www
って思っていたら、案の定よいお年を
5月末の出来事でしたaya
 
aileeさんいなくなるとハオホンできなくなるから困るww
あとこれ欲しい
服下のOPに詠唱2個もつけるとかぁぁぁぁぁぁぁぁ
4OPが全部いい
羨ましい、この服ほしいwww
 
 
まだまだ書きたい事があったんですけど
書いてる途中にちょっとしたミスをしてしまって、
全部記事が消えてしまい・・・
もう1回うってたら一時間も経ってしまったので^^
この辺で終わりたいと思います
よいお年をきゃっ

ガンナーのライブがあったみたいで、ロシアから

りーでるさん教えてくれました、ありがとうほわーん

 

ロシアの実況をみるなんて、完美やってなかったら絶対ないな

ってところが、よいnice

 

 

新職がきたら、盾男と砲女どっち作ろうか?

とりあえず、モフかな?(関係ないww

新職パッチがきたらしく、その様子の動画

りーでるさんからのご紹介ちゃとら

 

速攻画面酔いしてしまいましたww

なんでこんなに飛んだり跳ねたりするんだ泣

初期村に人が沢山いて羨ましいにゅーん

 

羽根が耳も飛行器も黒色で、なんかかっこいいキラキラ

3月に間違ったスキルを取って、モチベ↓になった月仙、その時の様子はコチラ

それから4ヶ月、毎日やったわけでもないんですが

ハウジング日課を頑張って、ついにリベンジシャキーン

 

月仙の創世レベル2スキルを、習得いたしましたきゃっ

高攻撃力の人が、更にパワーアップできるので

pt必須のスキルって感じですけど、やっとやっと覚えましたw

通称=黒渦

 

ボスに打ちたい時、見当違いの場所に発動されてノーカウントになってしまう

あの位置ずれって、どうやればいいんだろう?

修正してくれたらいいのに

運営さん、もっとユーザーの意見聞いてくれたらいいのにww

 

 

 

 

SQUARE1神パスト、緑符紋レベル5

ホーリーになって、緑パストしたら思ったより短かった!

と感じた件の続きですが

緑符紋レベル5にして、1ランクアップさせてみましたぐふ

 

効果はこちら

元気20×9秒=180貯まるようになりました♪

 

 

符紋をレベルアップするために、ハオホン(週1)を絶対消化するぞキラキラ

と頑張った甲斐がありましたほわーん

 

 

なんだかサブ育成マニアみたいな日記になりましたがため息

メインの目標は、まだまだ遠くて

サブを育てつつ、その時を待つみたいな感じですちゃとら

 

①曙隕星モードをクリアして、称号を貰う

②海D殺神モードの詩をクリアする

③海3段の武器を作る

 

などなど、やりたい事が沢山LOVE

半引退状態の人は、これらをすべてクリアしてるけど汗

残ってる人で、同じような目標の人とクリアできたらいいなー
もうそんな人いないのかなww
 
 
よし今日も流銀がんばろうにゅ

2010年に完美世界を一人で始めて、

2019年令和で、やっとレベル105になりましたぐふ

 

そしてびっくりする事に、4月下旬

5年ぶりに復帰した緋嶺さんが、レベル105にビックリ

復帰した時は、私よりレベル低かったはずなのに抜かされたww

 

レベル105で貰える専属褒美

はいはい、モーリモーリ

緋嶺ちゃん、おめでとう祝

 

私も頑張ってレベルあげなきゃと真面目に日課をして、ついに

104の100%きゃっ

 

瞬間の白く光るSSを撮らないと!思い出に撮らないとシャキーン

と思っていたのですが

 

知らないうちに105になってましたwwww

 

噂の配当もーり、ついに私も音符注意:正式名称は配当モール

 

専属褒美をぽちり、Get淡いキョロコ?

 

ちょっとした節目かなーって気持ちになりましたLOVE

地味に続けた自分の積み重ねが、数字になって

嬉しく感じましたちゃとら

次は過去2回新生分のレベルを105にしたいと思いますほわーん

ちなみに102で2回とも新生しています、遠いなあkonatu

 

 

 

SQUARE1999Dの褒美について

 

攻略ブログでもないのに、ちょっとデータっぽいものをww

999Dの褒美は、2種類

■冥界の蛍石

■冥界の金玉

 

冥界の蛍石は、アクセになったり魂石になったり役立つアイテム

冥界の金玉は、10面以上でないと貰えないくせに、精錬石への交換レートがおかしいアイテム

 

 

冥界の金玉が沢山貯まったので、

「氷玉の手紙」に交換して消費する事にしましたクローバー

「氷玉の手紙」は、クジアイテムという感じ

 

 

冥界の金玉→氷玉の手紙の交換レートは

冥界の金玉×2+10,000コイン →氷玉の手紙

 

 

氷玉の手紙(クジ)って、何がでるの?!ってことでこちら

 

わー欲しいアイテムいっぱいキティ

では早速開封してみます、氷玉の手紙=85個

dkdkの結果はこちら

 

 

ほぼC袋wwww

上から6番目までの当たりは なし汗

 

まあねまあね、10kだしね?w

ちなみに緋嶺さんが開封した結果がこちら

 

スタルビとかLv10精錬石は?泣

まあねまあね、お互い運ないよねw

薙佐さんは スタサファだしてたんで強運なら出そうだぐふ

 

 

そんな999D、一緒に行こうと気軽に誘える人もいないので

緋嶺さんと細々通っていますきゃっ

先日、緋嶺サブがついに

キューブミング虚をきらきら

 

やらないよりはやったほうがマシ

って感じで、これも日課っぽくなっています♪

あけねちゃん、ミングおめでとうnice

 

 

SQUARE15/19の出来事

 

私の数少ないフレンドに声をかけて

そのフレさん達はもうあまり完美をしてないんですが

今お世話になっているGの仲間+引退状態のフレで

海Dノーマルに行って来ましたぐふ

 

とても気楽で楽しくて

スーパープレイを見る間もないくらい(全くカオスにならない

あっさり終わってしまいましたびっくりビックリ

 
INしてくれてありがとうございましたちゃとら

 

 

 

SQUARE1水風船さんのその後か気になる方へ

よく聞かれるんですよね、水風船さんってなんでINしないの?

そんな彼女の現在は、こちら

↑記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

なんか車にちっこい可愛い人が乗っていますw

この車で飛べるようになったのかな?

FFで楽しくPVPしていますww

5月に入って、ハウジングレベル25になりましたきらきら

 

ハウジングレベル25になったら、製作工房レベル9にできる音符

徐々にあげてもよかったんですけど、

なんとなく一気にあげようと考えていて

製作工房レベル4→レベル9にしてみましたシャキーン

 

コイン総額=70,600,000

 

運営さん、桁おかしいですよ汗

 

工房レベル4→5

工房レベル5→6

工房レベル6→7

工房レベル7→8

工房レベル8→9

 

一気にあげたせいで、資材は空っぽ

毎日の月下美人録も危うくなってきましたww

失敗したな・・・なぜ想像できない・・・sao☆

 

 

工房レベルMAXにするためには、ハウジングレベル28

遠くて楽しい気分が吹き飛ぶしょぼーん

 

 

月下美人録は、繁栄度2段階目(1350~2699)にして受けているので

沢山アイテムを貯めてから、3~4段階目にして

盤古結・風を作れるように頑張ろうと思ってますぐふ

 

 

 

次回のブログは、

4月末と5月上に起きた出来事を書きたいと思いますちゃとら

1ヶ月遅れになるww

忙しいわけでもないのに テキパキできないaya

遊園地で、開催されていた期間限定の「クレイジータンク」

2019年5月1日(水)10:00~ 5月8日(水) 00:59予定10:00終了

 

何度か定刻に開催されず、ひっそり補填を追加し

補填に気づいた時はイベントが終わっていたww

なんてうんkなイベント&運営さんなんだろう汗

慣れてます慣れてます、想定内ですLOVE

 

どんなイベントだったのか、参加したので日記に

 

桃 場所:遊園地内=NPCミニショー着陸使者NPC(335,545)

桃 時間:11時~、15時~、19時~、23時~

一日4回開催、「ジョー場令」を持ってる場合、褒美クエスト受諾可能

 

 

①開始時間10分前より会場に入場可能

  NPCミニショー着陸使者NPC(335,545)より「ミニショー入場」クエストを受ける→転送

②時間になったら、NPC砲車運転検査官より毎日クエストを受ける

 一日1回、チケット「ジョー場令」を貰えるクローバー

③同じNPCから褒美クエストを受ける

④NPC小砲車・(藍or紅)指導員からクエストを受け→自動移動+砲車に乗る

 

同じNPCから、毎日クエストと褒美クエストを受けなきゃいけなくて分かりにくい汗

 

中に入ると、3種類の追加能力をGetできるちゃとら

桃パワーキャンディー・・・自分のHP2倍、攻撃力3倍

桃自爆・・・道連れで敵を100%殺せる

桃透明マント・・・ハイド

 

色んなところにあるんだけど、最初は樽

壊すとランダムで3種類、リポップするほわーん

 

1桃パワーキャンディ

2桃自爆コア

3桃透明マント

 

 

攻撃は、相手の水晶を壊せば勝ちキティちゃん

 

もちろん防衛もできて、水晶を壊す人の邪魔をする(ぷち対人)

 

相手は、パワーキャンディを使用中で

こちらは、被ダメ3&与え1で確実に負けるパターンwww

ちっきしょーーーーうメラメラ

 

 

ちょっと楽しいほわーん

どうしても殺せない時は、やっぱり自爆

 

 

弾丸クール、道連れ作戦シャキーン

過疎ったイベントで、一人空回りするやる気満々の女ww

 

 

どっちかのコアが落ちると、試合終了

勝った方には、勝利の証明書

負けた方には、参加の証明書

 

一日1回ですが、放置でも貰えるため

沢山サブを参加させれば、よいコイン稼ぎになりましたテレ

10分程度で勝敗がつくのもよいnice

 

 

 

この証明書をもって、称号クエストに必要なリモコンを貰いますハート。

 

 

 

そして前回のブログで、その2までご紹介した称号

夜限定だから取れなかった その3

 

SQUARE1 その3…夜半老司机
 ・東屋で涼むピエロ
 ・竹林を探索するピエロ
 ・浜辺を散歩するピエロ
 
その2が大変だったせいか、その3は時間指定以外楽に取れましたにゅ
 
 
3体のうちの、東屋で涼むピエロ
 
称号=夜半老司机
読み=Yèbàn lǎo sījī
発音= イエ パァン ラオ スー ジー
意味=真夜中のプロ(ベテラン)
 
 
 
何キャラも称号を取ったため、トロッコも楽々ロール
 
 
次回は、ハウジングレベルが上がったので
その事について書いてみたいと思いますちゃとら♪

遊園地で、期間限定の「クレイジータンク」を開催中

2019年5月1日(水)10:00~ 5月8日(水)00:59予定

 

このイベントの報酬で魅力があるのは、やっぱり称号

ステータスに影響はないんですが、この時期しかとれないのが素敵萌え

クレイジータンクイベントは次回にして、

称号について少しだけ書いてみますちゃとら

 

 

称号クエストを開始できる条件は

「小砲車リモコン」を持っていること

 

これはNPCクレイジータンクイベント秘書(335,545)で交換してもらえます音符

桃クレイジータンク勝利証明書(勝ち報酬)なら1枚

青クレイジータンク参加証明書(負け報酬)なら3枚

 

 

称号は全部で3個(3段階)貰えますLOVE

NPCクレイジータンクイベント秘書(335,545)で、クエストを受諾

3体のピエロを探し、おもちゃのけん銃撃ってカウントいれたら終わりクローバー

おもちゃのけん銃は、小砲車リモコンを右クリックすると乗れますシャキーン

 

 

 

SQUARE1 その1… 绝世小钢炮

 ・こっそりサーカスを見ているピエロ
 ・湖の近くを歩いて食べられそうになるピエロ
 ・城の堀の橋の下のピエロ
 
この3体を探しに出発
ジャンプできない、飛行できない、降りるとやり直し
それなのに3体はめちゃくちゃ離れてるwww
 
3体のうちの、こっそり見てるピエロ
称号1個目で、すでに泣きそうになる、不器用な女泣
 
称号=绝世小钢炮
読み=juéshì xiǎogāngpào
発音=ヂュエ シィー シィアォ ガァン パァォ
意味=比類ない小型スチールガン
 
 
 
SQUARE1 その2…我有点难追
 ・巨大なプレートの上をくるくる回るピエロ
 ・鉱山トロッコの起動でうろうろするピエロ
 ・金魚ベゴニアに座るピエロ
 
水の中も移動できない、ひたすら陸を移動する
フーン←こんな顔になるwww
 
 
3体のうちの、巨大なプレートのピエロ
無理無理無理無理、竹林邪魔wwww
遠すぎます
遠すぎます
って出すぎ汗
 
称号=我有点难追
読み=Wǒ yǒudiǎn nán zhuī
発音=ウォ イウ ディェン ナン ヂュイ
意味=私は少し追いかけにくい(ちょいgoogle先生っぽいww
 
 
 
その後、その3があるんですけども
これが21時~25時限定の出現ピエロ
条件つきとかああああああ、やめて欲しいむかっ
 
 
下手くそなので、タイムアップでしたaya
また後日がんばるね
 
 
 
 
沢山書きたい事があるんですが、とりあえず!
出欠を押してきたいと思いますちゃとら♪