ここ暫くは、児童書コーナーから足が遠退いていましたが

(中山七里さん、東野圭吾さん祭り開催中なので泣き笑い)

久し振りに覗いてみたら

↑の続編が出ていたー!びっくり飛び出すハートすぐさま借りましたラブ



公式の本紹介はこちら↓(あすなろ書房公式サイトより引用)


③カップめんオバケ事件


妖怪コンビニで、カップめんばかり盗まれる事件が発生。アサギは店長のうめ也や人外たちと協力し、犯人を捕まえる作戦を立てるが、犯人の妖怪はとんでもないパワーをもっていた!
異界だけが居場所だと感じていたアサギに、初めて人間の友だちができるが、友だちも巻き添えになってしまい・・・。
「妖怪コンビニ」アサギ編 第3巻!


④妖怪クリスマスパーティー 上

人外向けの「ツキヨコンビニ」でコンビニ・アドバイザーとして活躍するアサギ。学校では、トモルのほかに初めての女子友もできて、楽しい毎日!ところが、ライバルのコンビニ「スターX」が開店し、何やら不穏な空気が・・・。クリスマス・イベント対決!?と思いきや、もっとおそろしい闘いが待っていた・・・!
「妖怪コンビニ」アサギ編 第4巻!



感想を聞きそびれてしまいましたが
面白かったことは間違いないみたいですウインク