完全に題名に惹かれて借りてきた!笑い泣きだそうで!

最近の選書は、ミステリー小説ばかりだからか

小学生らしいところもあるんだねにっこりと思えました泣き笑い



公式の本紹介はコチラ↓(金の星社公式サイトより引用)


「くさい」が「美味い」に変わる!?

世界一くさいといわれる缶づめスウェーデンのシュール・ストレミング、日本のくさや、果物の王様ドリアンなど、くさい食べ物王者はもちろん、シカ、銀杏、納豆、ナンプラーなど世界のくさい食べ物63種が集結!



紹介されている食べ物、そのものの写真とかイラストが
載せられていないものがあるので、残念アセアセ
というものもありましたが
雑学や教養を増やす、興味を持って貰う入り口には
とても良い一冊だと思いましたニコニコ