社会(歴史)の授業で『親鸞』が出てきましたよね!

その時期に図書館で本を探していた時に見つけたので

もしかしたら興味を持ってくれるかな?ニコニコ

と思って借りた本です本乙女のトキメキ



この本の公式の本紹介はコチラ↓

(1万年堂出版公式サイトより引用)


あの有名な『歎異抄』は

マンガから入門すると、分かりやすい!


親鸞聖人の魅力的なお言葉を記した『歎異抄』は、「日本人ならば、生涯に一度は読みたい」といわれている古典です。


有名な『歎異抄』を、初めてアニメ映画化した「歎異抄をひらく」は、令和元年に全国の映画館で公開され、38週連続上映の大ヒットを記録しました。


映画の感動的なドラマが、ついに、手に取りやすいマンガになりました。


この本の3つの特徴

本書の特徴は、次の3つです。


(1)マンガで楽しく学ぶ

マンガなので、ゆっくりとページをめくり、楽しみながら、親鸞聖人のお言葉を学ぶことができます。


(2)分かりやすい解説で学ぶ

マンガだけでなく、分かりやすい解説記事が載っています。仏教と親鸞聖人を、基礎から学ぶことができます。


(3)原文、意訳を学ぶ

『歎異抄』第一章から第十章までの原文、意訳を掲載しました。ベストセラー書籍『歎異抄をひらく』(高森顕徹著)から転載したものです。繰り返し読んで、親鸞聖人が、私たちに何を伝えようとされたのかを学びましょう。



オーナメントりんごの感想オーナメント
タイトルを見て、少し難しそうだなキョロキョロと感じたのですが
マンガなので、どのような思想か分かりやすく描かれており
歎異抄がどんなものか分かりやすいですおねがい

本が嫌いな人でも読めそうな感じなので、是非とも読んでみて下さいウインク


こんなサイトを見つけました目がハート
今でも色々なところで観られるみたいです!
ご興味のある方は是非ひらめき