最近特に大ハマりしている『中山七里』さんの作品の中でも

群を抜いてオススメしたい!と娘が言っているのが↓ 

 ↑Amazonだとサイン本しか無い…高い不安



この本の公式の本紹介はコチラ↓(宝島社公式サイトより引用)

ドビュッシー「月の光」の美しい旋律が
少女の人生を突き動かす、音楽ミステリー

「最後にどんでん返しがあってね、面白かったです。思わず引き込まれて買っちゃいましたからね、クラシックのCDを」<「ダ・ヴィンチ」9月号より>と妻夫木聡さんも絶賛した音楽ミステリー。祖父と従姉妹とともに火事に遭い、全身大火傷の大怪我を負いながらも、ピアニストになることを誓う遥。コンクール優勝を目指して猛レッスンに励むが、不吉な出来事が次々と起こり、ついに殺人事件まで発生する……。ドビュッシーの調べも美しい、第8回『このミス』大賞・大賞受賞作。

※この物語はフィクションです。もし同一の名称があった場合も、実在する人物、団体等とは一切関係ありません。



岬洋介シリーズの紹介はコチラ↓(Wikipediaより引用)
ピアニスト岬洋介が登場する「岬洋介シリーズ」の第1作で、第8回『このミステリーがすごい!』大賞大賞受賞作。
太朗想史郎の『トギオ』とダブル大賞受賞となり、応募作の『バイバイ、ドビュッシー』に加筆して中山の初の単行本として刊行された。売上は25万部を突破。

作品の構想が練られた頃は二ノ宮知子の漫画『のだめカンタービレ』がブームとなっており、著者の中山は、今世間に求められているのはこういう作品なのだろうと思い、音楽の力を武器に闘う少女の物語にしたいと考える。
そして執筆前にはマーケティングも実施し、音楽をベースに韓流のようなアップダウンのあるストーリー展開になるよう意識して、ミステリーを読まない層でも本の世界に入っていきやすくしたことが功を奏したと語っている。

2013年に映画化および漫画化。2016年にテレビドラマ化。

このシリーズは、我が家で大ハマり!
娘は一週間のうちに全巻読破しましたグラサン
私も読んでいて、とても面白いです!!目がハート飛び出すハート


オーナメントりんごの感想オーナメント(さよならドビュッシーについて)
岬さんが大好きになりましたラブ
まさかまさかの展開で…!
さすがどんでん返しの帝王ですおねがい飛び出すハート


岬洋介シリーズはコチララブ

興味があれば、是非とも読んでみて下さい音符↓ 

 

 

 

 

 

  

 


 番外編です音符