↓の続編(?)が

またまた出ていました!笑い泣き泣き笑い



この本の公式の本紹介はコチラ↓(光文社公式サイトより引用)


『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』

私達親子が以前ご紹介した記事はコチラ↑


の石黒謙吾が企画・プロデュース・編集


◇ハンムラビ法典に「ChatGPT」についての法律が

◆紫式部がマッチングアプリの自己紹介文を

◇カップ焼きそばの作り方を漢字一文字で

◆松岡修造が子守唄を

◇ジャンルクルーズの挨拶を枕草子の文体で

◆キャビンアテンダントのビーフorフィッシュ?を長州力風に

◇豊臣秀吉が刀狩りのお知らせメールを

◆元素記号の覚え方を桑田佳祐が歌に

◇ドラッカーが高校野球の女子マネージャーに

◆コーヒーの淹れ方を千利休が

◇カップ焼きそばの作り方をカタコトの日本語で

◆広辞苑の帯の文章を寅さんが

◇スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツがラップバトルを etc.


とにかく面白い!!笑い泣き斜め上笑い泣き
私も読んでいて大笑い泣き笑い

オーナメントりんごの感想オーナメント
一番最初と最後の
『表紙になるかもしれなかった』イラストや
『拒否事例をと愛でましょう。』が特に面白かった笑い泣き

この続編が出たら、また読みます本飛び出すハート