す今回、娘の憧れ校の一つである女子学院中学校(以下JG)の

文化祭にお邪魔することが出来ましたので

自分の備忘録も兼ねて記録する事にしましたラブ


※10/09加筆修正しました!修正箇所は赤字にしてあります。


我が家は有楽町線の麹町駅から徒歩で向かったのですが

学校まで本当に近い!ひらめき飛び出すハート


校門前に到着したのが09:10くらいだったのですが

抽選400組限定だったからなのか、案内がスムーズだったからなのか、混雑は感じない程度の並びという印象でしたニコニコ

入り口の前に緑の受け付けテントがあり、校舎沿いに何列か並んでいて、09:15過ぎにはその列が一杯になって車道沿いにも列ができてはいましたが、きちんと案内係の方が誘導していたお陰で混乱無く並んでいた印象です。

09:30にテントに誘導され、事前にプリントアウトしておいた受付票をお渡しし、パンフレットと交換します。

なので、受付票はプリントアウト必須です物申す


その後はすぐに校舎のなかに入り、お目当ての場所を目指して皆さん足早に向かわれていました



ちなみに、我が家が向かった催し物だけではありますが

整理券等について知り得る情報をお伝えします。


ぽってりフラワープラネタリウム→天文班のブースにて配布

ぽってりフラワー茶道班→茶道班のブース前にて販売

(開始30分前より販売開始でしたが、並ぶことができないので、周辺の展示を見ながら様子見していました。)

ぽってりフラワーマンドリンギター演奏会→入り口入って一番奥の廊下を左に曲がった二階にある講堂団体整理券配布所』にて09:30~11:00まで配布

我が家が頂いた整理券は2階の自由席でした。


注意漫画研究班の班紙はかなり早くに売り切れていたので、ご購入はお早めに!


注意あと、飲食物の販売はありますが、早めに売り切れていたっぽいのでお早めに!

(ちなみに、購入は出来ますが飲食禁止なので持ち帰り用だということです。飲み物だけは中庭のみオッケーだったと思います。)


これから向かわれる方が少しでも参考になれば幸いです

(もしかしたら何かしらの変更があるかもしれないので、ご了承下さい。)


詳細は落ち着いたら改めて記しますので

暫しお待ちくださいませニコニコ