昨日、娘の憧れ校の一つである

桜蔭中学校の文化祭にお邪魔してきましたラブ

本日向かわれる方々の参考になればと思い、記録を残すことにしました。


我が家は、09:00~12:30の時間帯で入場する組でした。

学校到着が大体08:40過ぎだったかと思いますが

誘導係の方の的確な誘導に従って、折り返し列を少し折り返した位の位置で並び始めましたが

既に受付が始まっていたこともあり、かなりスムーズに校門前まで辿り着くことができました。

受付のテントでは

『○○の色のカードを持った生徒の所へ向かって下さいね』

と丁寧な案内を受け、受付担当の方に事前にプリントアウトした受付票をお渡しし、リストバンド(私達の時間帯はブルーでした)と引き換えすることになりましたので

受付票のプリントアウトはお忘れなく指差し

あと、飲食物の販売は無く、校舎内は熱気で溢れているせいか、暑く感じましたのでお飲み物は持参必須です気づき


09:00になると

『これより桜蔭中学校文化祭を開催します』

のようなアナウンスと共に、入場開始。


後から知ったことですが、縁日や茶道部のイベント体験の券は

この時に並んでおく必要があったみたいで…えーん

なので、受付して、パンフレットを貰ったら

隅々まで目を通して、どこで何をしたいのか決めた方がいいかもしれませんアセアセ


とりあえず、目の前にある入り口から入り

パンフレットを事前になんとなく見ていた娘が

行きたい所へ誘導してくれました泣き笑い


少し長くなりそうなので、続きます看板持ち