本屋さんで色々な本を探している時に出会い

心理学の本を読んだりしているうちに興味が湧いたらしく

リクエストされたので、借りて読みましたニコニコ

(その後、買って欲しい!と催促されまくっていますアセアセ)



この本の公式の本紹介はコチラ↓(KANZEN公式サイトより引用)


もしかしたら、あなたの周りにもいるかもしれない….
世間に潜むサイコパスたちが隠し持つ「人格」をまんがでひも解く! 

一見ごく普通どころか魅力的。
そんなあの人のもうひとつの顔を知っていますか?

サイコパス=凶悪犯罪者だけじゃない! 
社会の中で活躍しながら普通の人の生活を脅かすサイコパスな人々とは―――


本書では、殺人のための殺人を繰り返す凶悪犯や反社会的行為に没頭するような
強烈なキャラクターの持ち主ではなく、サイコパスの資質を有していても、
犯罪者になることなく市井に生きている人々にフォーカスします。
何食わぬ顔で一般社会に潜むサイコパスに見られがちな特徴を有する人物たちを まんがでわかりやすく紹介していきます。
自分の前にいざサイコパスが現れたとき思わぬ痛手を負ってしまうことのないよう、
その特徴や心理などについて詳しく解説します。




オーナメントりんごの感想オーナメント

小説に出てくるような激しいサイコパスではなくて

一見すると普通なのに、付き合っていくとあれ?みたいな

人ばかり載っていました。


サイコパスの人とは関わりたくないけれど

関わらなければならない時にどうすれば良いのか

マンガで楽しく、分かりやすく学べましたニコニコ