子ども向けではありつつも、かなり詳しく恐竜について学べる一冊に出会いました看板持ち飛び出すハート


総ルビ、フルカラーで、解説が詳しい!!ひらめき

先日、国立科学博物館の『恐竜展』にお邪魔した時から、少しずつ興味を持ちはじめていたところなのです

人が多くて詳しい説明を読みきれないところもあったので、図録を購入しましたが、たまに『?』となるところもあったので、これを追加で読みながら知識を深めていき、二度目の『恐竜展』に備えたいと思います指差し

(なんと、恐竜展にまた行きたいらしいですひらめき)


中学受験とは直接的に関係無さそうでも、娘が夢中になって何かを学び取ろうとしている姿はとても嬉しいので、邪魔はしないようにしようあんぐり

でも、私自身も恐竜に興味が出てきたこともあり、NHKの番組の録画が一気に増えました爆笑


図録とこれを交代で読んでいる娘…

このくらい夢中になって、他の学習もしてくれると嬉しいのですが…泣き笑い