総ルビはもちろんなんですが

フルカラーどころか、実際の実験写真が満載ラブ


理科の実験写真が単純に羅列されている図鑑のような様式ではなくて、各実験ごとに丁寧で分かりやすい解説がコンパクトに纏まっている(解説イラストもふんだんに使われています目がハート)ので読みやすいですね!

実験に必要な物は何か?

どうすれば、その実験が上手くいくのか?

何故、その実験結果が得られるのかの解説

極めつけは、その実験について実際の中学入試で出題された問題と解答解説が載っているので

楽しみながら解いてみよう!みたいなことが出来ます爆笑

りんごも、色々な問題を読みながら解いていて

『あー!なるほどーー!びっくり

と騒いでいました泣き笑い



この本は理科が嫌いなお子さんでも

好きになるきっかけを作ってくれる素敵な本だと思いましたひらめき飛び出すハート