SDGsについて、具体的なイメージが立ちにくいであろうりんごに、物語形式で、読みやすくて

イメージが湧きやすい本を探していて出会いましたニコニコ


私自身もパラパラ読んでみましたが

描写がリアルで驚きましたあんぐり


オーナメントりんごの感想オーナメント

とても衝撃的なお話でしたショボーン

特に、陸くんがおかゆを妹の美波に作ろうとして

水の量を多くしてご飯を炊いたけれど

ベトベトのご飯になってしまって

二人でマヨネーズなどをかけて、おかずも無しで

その不味いご飯を『生きるために』食べていたところが印象的でした。


貧困って無くならないんだな

でも、その無くならない状況を自分が

なんとかしてあげたいな

陸くんのような子が、いない世界を

築き上げて行きたい

と思いましたプンプン


だそうですニコニコ


 このシリーズ、他にもきちんと16冊ありました!

冊数が多すぎて貼りきれないので

今回は、合計で11冊分解貼っておいて

次にご紹介する時に残りを貼っておいて

どの本を読んだか覚えておくことにしますてへぺろ