好きです、この手の本笑い泣き
巻頭にある『おことわり』の一番最初!

この本に書かれたいかなることも、ご家庭で試さないでください。

キョロキョロ   …。
試せませーん!!!!笑い泣き

科学的に物事を考えておきながら
物事を上手く運ばせない方法を編み出して
紹介していくという超非合理的な本!
マンローギャグというのでしょうか?
とにかく笑えます笑い泣き
え?暮らしのアドバイス本!?嘘でしょ!笑い泣き
とツッコミを入れたくなる
棒人間たちが大活躍する
科学とはなにかを考えるための(?)
サイエンス読み物!!!

ということにします笑い泣き

りんごも、内容が分からないところはありましたが
かなり面白く読めていたようで
二人で終始笑いあいながら読みました笑い泣き

他にもシリーズがあります。
自分のために、載せておこグラサン笑い泣き

 

  

  

  

  

  

 



りんごいちごのmy Pick