良い意味でウルサイ。笑
なかなかパンチのある映画でした
以下、ストーリーと少しねたばれ。
映画の冒頭。Elleは4ヶ月交際していた彼女と別れます。
do you love me?
were you ever in love with me?
わたしのこと愛してる?
一度でも好きって思ってくれたことある??
と、問われElleは黙ってしまいます。Elleは18ヶ月前に、38年間パートナーであったVioletを失ったばかりなのです。
そんな中、孫であるSageが望まぬ妊娠をしてしまったため、堕ろす費用($630)が必要だと、Elleのもとへ助けを求めにやってきます。(17:45に手術のアポイント
)
手元に現金を持っていなかったElleはSageを連れてお金をかき集めにいくと言うストーリー。
まず、車を直してくれたひとのイケメンさに目が釘付け
出てくるのは一瞬です。笑
ElleとSageはSageを妊娠させた彼氏の家、Elleの友達、大事な本を売ってお金にしようとしたり、元ダンナにお願いしに行ったりしてお金を集めようとしますが、なかなか上手くいきません。意を決して、最後はSageの母親の会社に二人で行くことにしました。
Sageの母親!!がこれまたびっくり。ショッキングピンクのド派手な服。むっちり
。妊娠したことに怒り狂う姿はもはや人間じゃなかったです笑
でもでも、Sageの母が車の窓をあけて、Sageに付き添ってくれたElleにお礼を言うシーン。バラバラだった三人が少し歩み寄れて、温かい気持ちになれました
Elleも素直になり、別れた彼女に無事、謝りに行きます
やっぱり、意地を張っていたら幸せを逃しちゃいますよね
いやーしかし、レズビアンのおばあちゃんが主役てなかなかすごいな、と思いました!
