
田中聖くんが元「HIGH and MIGHTY COLOR」のメンバーを迎えて結成したバンド「INKT」が、来月11月8日にアルバムをリリースすると発表しましたが、その中にある曲が含まれていることでKAT-TUNファンは困惑しているといいます。いったいどうしたのでしょうか?
「『INKT』の中には『Hide and Seek』という曲があるんですが、これをどう見るかでKAT-TUNファンでも割れている」(テレビ局関係者)
実はKAT-TUNは6月に出したアルバム「come Here」の中で、表記こそ違うが、「HIDE and SEEK」という曲を収録したのだ。
「田中の出す曲がどんなものかはまだ分かりませんが、曲のタイトルを同じにしたというのは明らかにKAT-TUNを意識したもの。田中はまだまだKAT-TUNの一員という志を持っているのか、KAT-TUNとともに歩いていきたいのか。それとも、ただバカにしているだけなのか。まだなんともいえませんが、ファンの中でも複雑なものはあるようですよ」(前同)
[東スポ]
さて、気になるINKTの将来性について、音楽関係者はどう見ているのでしょうか?
「HIGH and MIGHTY COLOR(ハイカラ)」といえば、デビュー当時に日本レコード大賞の新人賞を受賞するなど、バンドの実力的には申し分ないと思われますが…
![]() 【送料無料】[枚数限定][限定盤]INKT(初回生産限定盤)[初回プレス]/INKT[CD+DVD]【返品種別A】 |
[以下引用]
「もともと、KAT-TUNの中でも、音楽面で重要なポジションにいたのが聖。彼が抜けてからのKAT-TUNの音楽は、評価が下がったとまで言われてしまっている。聖はそれほど実力のある男です。いま視聴できるオリジナル曲の『Trigger』も、しっかりしたものを作ったなあという印象ですね。アルバムが楽しみです」(レコード会社関係者)
インディーズとはいえ、やはり「あるかも」といわれているのが、ジャニーズ事務所の横ヤリ。
「テレビに出演するとかはさすがにできないでしょうが、音楽をやっているだけなら、問題ないのでは。そうそう横ヤリを入れてくることはないと思います。赤西が再デビューできて、そこそこやっていけるようにね」(テレビ局関係者)
これでも「そう簡単にはいかないのでは」と見る向きも。
「赤西と田中はともにジャニーズを辞めたとはいえ、同じではない。赤西は再契約をしないという形。一方の田中は解雇ですからね。異論はあるでしょうが、赤西は合意で退社、田中はクビですからね。クビにしたタレントに、何もなかったかのように芸能活動を続けられてはジャニーズも示しがつかない。そこそこでやっているのなら、そうは事を起こさないでしょうが、ある程度のところまでになれば、必死になって潰しにいくでしょうね」(芸能プロ幹部)
[東スポ]
