まさかのキャンセル!GWの過ごし方◎楽天お買い物マラソン | *あーやん家LIFE*男の子2人ママ

*あーやん家LIFE*男の子2人ママ

6歳 3歳 男の子2人とのドタバタLIFE




    

ご訪問ありがとうございます☀︎.°
あーやんです
長男(6)次男(3)を子育て中のアラサーママです






GWも終わって
やっと普通に戻った気がする今日このごろ、、


今年のGWって3連休と4連休に別れてるのが
一般的??なのか我が家もそうでした〜

前半はパパの職場の人の家にお泊まりしたり
いつもの買い出しへ行ったり、、

パパが休日出勤だったのもあって
普段通りに過ごして
後半へ旅行の予定を入れて
計画を立てたり準備してましたにっこり



が、しかし
1日の昼過ぎに小学校からお迎え要請の電話〜


長男、発熱と喉が痛いとのことでした。


その日はもう病院がしまってて
次の日行こうね〜って言ってたんですが
熱も下がって元気そう!


病院へ行くか悩むレベルだね〜と言ってたら


突然の嘔吐、、、


ひえ〜〜、嘔吐下痢とかだったら
もう家族でパニックだぞ!!と

怯えながら病院へ、、、

タブレット問診なんですが
嘔吐しているって書いてるのに
喉が痛いから食べられないんですかね〜

って言ってて、
いや、吐いてるから?じゃないんですか??
というと
あ、ほんとだ!!と言ってて真顔
カルテちゃんと見てくれよ!!


いつも見てもらってた先生が辞めてから
はじめて行ったんですがもう行かない!
と思うようなお医者さんでした〜〜(愚痴)


というわけで後半の旅行は中止 ‪××

美味しいお寿司食べたかったよ〜〜!!
(下関へ行く予定でした♡)



長男が頑張ってくれて
ほぼ移らず後半はおうちBBQしたり
親戚と遊んだりと楽しそうでした♡









おうちBBQやプールのときに

必須なのがタープテント!


めちゃ便利です♡





そういえばお買い物マラソン始まりますね!

イベントバナー

 





この間買った餃子が長男大ヒットでした!

少食でこまってるんだけど

この餃子はたくさん食べてくれる〜




さばも買わないとな〜〜!!

有塩タイプ買ってるけど無塩の方が人気らしい!










サイドスリットタイプが

ぽっちゃりなわたしにはいい感じでした♡





透けるから下にはこれ着てます♡