疑問を持つことはすばらしいぞ!! | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

最近いろんな事に疑問を持って

 

「なんで○○は△△なの?」

って質問をよくしてくる息子君

 

なんにでも疑問というか

どうしてなんだろう?って思うって素晴らしい事だと思うから

なるべくわかりやすく説明するようにはしてるんだけど・・・

 

難しい・・・

 

まだ分からない言葉もあるから

説明しても

その説明の中に分からない言葉があると理解できない

 

子供が分かる言葉で

子供に分かりやすく説明・・・

 

かなり難しいです

 

夫婦二人の助け合いが必要

二人で言葉を補いあいながらなんとか分かってもらえるかな?って感じ

 

ただその場限りの疑問かもしれないけど

 

疑問を持ったことから興味を持って

将来その専門の道を行くかもしれないし

 

疑問を持ったことからすごい発見をさらに見つけちゃうかもしれないし?!

 

(かなり親ばかな発想ですね・・・)

 

将来の息子君につながる「何か」があるかもしれないので

日々頑張ってる私達夫婦です

 

でも、「そんなことに疑問を持つんだ」

「そんなこと疑問に思ったことなかったな」

って思うことを聞いてくるのでちょっと新鮮で楽しくもあります!!