ママ笑顔にな~れ?! | 15年目の奇跡

15年目の奇跡

10年の不育症治療を経て、結婚15年目にして長男を出産。

悪さをして私に怒られた息子君

 

私がしばらく怒った顔をして

息子君と遊ぶことをしなかったら

 

しばらく一人で遊んだ後

私の所に来た息子君が一言

 

「ママ、笑顔にな~れ」

 

”いやいや私を怒らせたのは息子君、あなたよ”

なんて思いながら

思わず笑ってしまいました

 

そんな言葉どこで覚えた?

 

主人が

「○○(息子君の名前)が良い子にしないと

 ママ笑顔になれないよ」

って言ってたら

「○○(息子君の名前)良い子」

なんてことも言ってました

 

だんだん口が達者になって

イラってさせられることも多くなったけど

笑顔にさせてもらえることも多くなりました