ステージ

 


アラマキ砦





支給ブキ



・わかばシューター

・LACT-450

・ジムワイパー

・バレルスピナー






基本は…



通常潮・満潮時は

バレルスピナーが中央の高台に

他3人が動き回る







今回は癖ありブキがあるので、立ち回りではなくブキの解説を。



・わかばシューター

 …はええかな。


・LACT-450

 チャージは2周あり

 チャージ無しだと弾1つで34ダメージ、弾3つの合計102ダメージ。左右の幅はかなり広い

 チャージ1周目は左右の幅が急に狭くなり、火力が上がる。チャージ1周完了で火力は最大に。弾1つで70ダメージ、弾3つの合計210ダメージ。チャージ無し状態と射程はほぼ変わらない

 チャージ2周目は左右の弾の幅がさらに狭くなる&射程が長くなる


・ジムワイパー

 射程がかなり長い

 溜め無しや溜め不足だと横振りになり、弾のダメージが100。ワイパーの物理攻撃で45ダメージ。

 溜め斬り(縦振り)だど、弾のダメージが180、近接攻撃で220ダメージ追加。

※溜め斬りの近接攻撃の範囲は横振りの物理攻撃の範囲より左右の幅が狭くなる


・バレルスピナー

…もええかな。

まあ、高台から処理しとってくれたら。





癖ありブキだけど使いこなせればめちゃくちゃ強い編成なのは確かです。






オカシラ



今回はヨコズナですね。



 火力で直殴り可能なのが

(長射程な)バレルスピナー&LACT-450の1周チャージ

 LACT-450で攻撃する場合、チャージ無しより1周チャージ完了してから攻撃する方が良いと思います。左右の幅が狭くなり、全弾当たる可能性が上がる&火力も上がるから。(チャージ無しより安定して殴れる)

 ジムワイパーも殴って良いんですけど…長射程を利用して周辺の処理をする方が動きやすくなるからなぁ…。

 わかばシューターはヨコズナめがけて金イクラシュートを意識する。カタパは処理しちゃってオッケーです(金イクラシュートでもボムでも1人で両翼処理は可能なので…)







まとめ



 火力が出せる分、納品不足が心配。

 タマヒロイの動きも見て、動きを変えれれば、より一層上達に近づく。

 ある程度のエイムがあれば、あとは立ち回りである程度はカバー出来るので…。