台布巾は洗ってから

台布巾掛けにかけます


夕食の支度をしていた時に、

モラは自分の作った汁物の鍋を火にかけ出しました。

暫くして噴き出したので、火を弱めたらそれに気がついたモラが火を止めました

吹きこぼれはしてないけどコンロが汚れました


台布巾を取り出して汚れたコンロを鍋のまわりだけ拭きました


その台布巾を洗わずに台布巾掛けにかけました


お母さん「洗ってないのを掛けないで」

と言ったら

おじいちゃん「だって流し使ってるから」

と言い訳したので

お母さん「置いておいてくれたら洗うから」

と言ったら

おじいちゃん「いちいち、いちいち、うるせえなぁ!💢

        俺はお前のそう言うのが嫌いなんだよ💢」

だそうです


私だって言い訳と文句しか言わないお前が大嫌いだ!


そんな私は

生意気で口うるさくてモラの機嫌を悪くする性格悪いモラ女

なんだそうです