子ども用のGPSを買いました。 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…6歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)



GPSを買った話なのですが

我が家から小学校までは子どもの足でも徒歩5分くらいです。







でも、物騒な世の中だし

いずれお友達の家に行ったりする事もあるかな〜と思って購入を決めました。






もう少しお姉さんになったらGPSつきのキッズ携帯持たせてるママもいるけど

キッズ携帯はソフトバンクとかのイメージ真顔

(うちは数年前に格安SIMにしちゃいました)







選んだのはいつも使っている写真共有アプリ「みてね」(mixi)から販売されているGPS!



税込で本体5280円が、今なら半額の2640円!





いつまでキャンペーン中かは書いていないので

GPS買おうかな...と迷っている方は早めに買っちゃいましょ指差し






月額の通信費は528円です。











もう「第三世代」と呼ばれる

「お知らせボタン」というものがついたモデルも販売されているのですが...

(こっちはもう少し値段が高い)





予約ページだからかAmebaピックからは貼り付けられなかったのでリンク貼っときます。





ボタンは、子どもが「ピンチ!」と思った時に押すもので

特に音が鳴ったりはしません。




でも親に通知が来ます。










普段はランドセルに入れているものだけど

ボタンを見たら押されそうだし

間違えて押しても通知は来るし

本当のピンチの時はランドセルの中にあることを忘れてそうだし(笑)

心配が増えそう...驚き







ってことで

第2世代のこちらを買いました!







土曜日頼んで、火曜日届きました。






みるくはブルーを選びました。

えっピンクじゃないの...(それは自分の趣味だろ)






最初は何かペイントできると思ったらしく、

ホワイトを選んだけど

「お絵描きはダメじゃない...?」って言ったらブルーに変わった。






私に似て根っからのお絵描き好き。

白にすればなにか描けるのでは、と思う心が素晴らしい。笑








「ずっとつないできた我が子の手を

少しの間、 離す瞬間が訪れました」




このリーフレットにウルッとしてしまった赤ちゃん泣き














色を合わせたストラップつき。



縦横それぞれ4.6cmくらいで

思ったより小さい飛び出すハート







でもやはり機械なので少し重さはあるかな〜という印象。







  使い方





1.アプリインストール

2.端末登録

3.支払い情報を登録⬅️これをした時から月額が発生







設定した行動範囲から外れたら通知が来たり


移動したルートまでわかるようになっています!




しかも位置情報が数分で更新されるらしい。すごい凝視









持っている分にはまだ通信費が発生しないので

通い始める頃に登録しようかなーと思っていますよだれ









本日もありがとうございます!

こういう記事熱入りすぎてしまうひらめき

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




長くなってごめんぴ凝視