【※写真あり】子どもの下まぶたが突然腫れた!①【3歳】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪




いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)






ちょっと前に、蚊に刺されて大変になる次女の話を書きましたが…





今度は目が腫れました。



下まぶたですネガティブ







朝起きてすぐはなんともなかったのに…





9時頃、なにかポツッとできていることに気づく。








サムネイル

あちゃーこれは眼科かな…
ものもらいではなさそうだけど
うつる系だと困るし驚き





と、思って洗濯だけ先に干して

支度をしていたら…






30分でここまで腫れてしまった!


ぷっくりー!!







サムネイル

えっっ
なにこれ虫刺され…?
でも特に痒がったりはしてないな…






ネットで軽く調べてみても

「皮膚科と迷ったらまずは眼科へ」くらいしか出てこない💦








しかも!


運悪く小児科が休みだったので

(本ッ当によくある…誰かこの現象名前つけて)

とにかく眼科へ🚴‍♀️💦







いつもみるくを診てくれている先生には





プレドニン眼軟膏を出してもらいました。







薬局着いた時点(発症から1時間)ではこのくらい腫れていました。

もう涙袋にヒアルロン酸か何か注入したんか?って勢い。









1日1回と言われたので

家に帰って、とりあえず塗ってみるも…









1時間後(発症から2時間後)には更に増殖。









発症から6時間後には

なんと両眼にいいいいいいい!!!




そしてー広がるウルトラソウッ!ハァイ!爆弾

(ヤケ)








ここで確信。


サムネイル

絶対これ虫刺されではないな…!



腫れで目が開かなくなってきているし、

幼稚園お迎えの時間になってしまった💦








ママ友に皮膚科勤務のお方がいるので

その方に聞いてみた。






サムネイル

ぷりんの目が腫れちゃって…

今日眼科には行ってみたんだけど、
これどう思う…?🥲






そしたら周りのママも集まってきてくれた。


皮膚科のママ曰く

「これで飲み薬出てないの…?不安

「眼軟膏は目に入っても良い分弱い」




とのこと…




ですよね…真顔同意見







アレルギーにしてはいつもと違うもの食べてないし…



秋の花粉症じゃないといいね、という話などをして終わった。








その日の夜(発症から10時間)はこんな感じ。

軽く殴られました?不安




塗り薬絶対効いてないでしょ💦








お風呂入って洗ったから!と

眼軟膏をもう1回塗ってみて





この塗り薬が寝ている間に効いて、

明日には良くなっていますように…!ネガティブ

と願掛けをして寝かしつけました。







フラグビンビン丸昇天








続きます。

(嫌な予感しかしないでしょう…?)









本日もありがとうございます!

続くのでコメント欄とじます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村





もう診断名は出ています看板持ち

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご