3歳児のプレゼント問題 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪

j


いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、3歳♀(ぷりん)


ぷりんの腫れた脚は治りましたー!



やはり治るのに数日かかる…

そして色素沈着して跡が黒くなってしまうネガティブ





子どもだから代謝も良いし早めに消えてくれるとは思うけど😭







そんな蚊に刺されやすいぷりんさん

3歳になりましたーーーっ‼️







某スタジオで写真も撮りました📸




早い。



次女、成長早い。凝視







2人一気に育ててるからだろうな〜


1人ずつ浸っていられないというか。魂が抜ける





あるあるだと思うんですけど。うん。







  プレゼント問題




みるくはこの頃何が欲しいとかあんまりなかったので


こちらが勝手に考えたプレゼントを贈っていました。






長女の3歳の時はね

奮発してコレでした。



マザーガーデンのキッチンちゅー

いちご🍓🍓🍓飛び出すハート





これ憧れてたのチュー







自分で名乗っているだけあっていちごのモチーフには目がないんですよ〜目がハート







3万近くて高いけど、

キッチン以外に木製のおままごとセットがついていて

野菜やら果物やら料理やら調味料やらフライパンやら…




とにかく盛りだくさん!


で、別で買うと高いからセットが絶対トク‼️








しかももうぷりんが産まれていて

「2人目も女の子だし❤️」って言って買いました。






キッチンの中はおもちゃの収納もできるので

おままごとの野菜なんかを箱にまとめて入れてますスター








  姉妹喧嘩が起きる問題



で、ですよ。



片方が赤ちゃんだった時代は終わり。

2人とも育って来てしまったので




お誕生日だからね、っていう理由でも

なかなかこう…




1人だけプレゼントをもらうというのは

嫉妬するというか…




歳の近い兄弟姉妹いる方はプレゼントどうしてます…?









歳が離れてたら問題ないのかなあと思いますが

まだまだみるくも幼く無気力






せめて誕生日が近かったら同時に好きなものを買ってあげられるのに

みるくは早生まれなので来年にならないと誕生日が来ないし悲しい







クリスマスはその点みんな同時でいいですよね✨⭐️🎁ふとん1ふとん3✨⭐️







去年の次女誕(2歳)は

これにした気がする。



メルちゃん本体は持っているので

その追加…という感じでみるくも一緒に遊べるように。








…待って、画像フォルダー漁ってたら

こんないい笑顔の遊んでる写真出てきたwwwwwww




あーたなんてことを!!!


見せてあげたいくらい

いい笑顔なんですよ。


将来が心配です。凝視












  話を戻して。

中学生時代とか、

友達へのお手紙に

H/K(話 変わって)とか書きませんでした?😏







ぷりん3歳のプレゼントは

新しいおもちゃがあったらみるくも欲しくなっちゃうと思うので

せめて「ぬいぐるみいっこ!」とかではなく






細々したシルバニアにしてみました。




⬆️これの、マーメイドキャッスル+だいすきおふろセット(¥7,097)。






細かいのがいっぱいあればなんとかなるかなと…




願うけれども




きっと同じもの取り合うよね。







うさぎの赤ちゃんのおくるみの色がどうだのって始まりそう真顔





毎日毎日


知らんがなオブザイヤー2022を更新しまくっていて疲れます。







ちょっ…あの

注文するの忘れてて←

まだシルバニア届いてないんですけどね。(おい!)







実家でも誕生日パーリィをする予定なので

そこで渡す予定です((((;゚Д゚)))))))








誕生日バニアにしたから

サンタに頼むのはどうしようとか

今から考えてます。








11月中にはサンタに発注しないと

Amazonもおもちゃ系は値上がりするので💦



(去年、価格の変動を見ていたのですが

アンパンマンのおままごと系は大丈夫でした)








これ⬇️、うちではかなりロングヒットなお医者さんセット❣️

2年前くらいに買って今でも大人気です。



めっちゃおすすめ!

ピンクの白衣(それはもうピンク衣)もついてきて

子どもは喜んで着てます。






白衣、洗えます。(重要)

一応ネット入れて洗濯機でガシガシ洗ってる。







光ったり、聴診器は当てるとドクドク音がしたりしますラブ

でも海外製なので電池は使い切り絶望




唯一生きてるのは聴診器ですが

その他の光るものはスイッチ入れっぱなしにされたりするので

とっくに切れてしまいました。







ただ、去年はクリスマス近くなればなるほど

5000円、6000円と値上がりしていたので注意です💦





私が買った時は3000円もしなかったからそもそも値上がりしてますねネガティブ






今年はこれとかいいなって思っています❣️


アマゾネスはトイ○ラスより安い…ものもある。







去年はクリスマス時期全然売ってなかったようなので

サンタに発注するなら急がないと…






でも直前で○○が欲しいとか言われても困るので

迷いますねえ驚き






よくアクアビーズも欲しいって言ってるし…

(付きっきりにならないと出来ない&こぼした時の絶望を思うと踏み切れない)



(完全に親の都合です)







以上です!

長くなった真顔







本日もありがとうございます!

去年の今日はみるくが嘔吐下痢だったなあ…魂が抜ける

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




連休なのに救急行って大変でしたねよだれ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご