【ラン活⑲】勝手に比べてみた。 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪



いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)




池田屋さんの店舗に行った時に、



「ランドセルの中、外からの縫いっぱなしで糸が結構むき出しのランドセル多いですよ」と教えてもらった。



池田屋さんのは樹脂フレームが入っていて中の縫い目などは一切見えないし、水が染み込まないようになっているニコニコ





余分な刺繍もない。





イ〇ンに行く用があったので、試しにちょっとランドセルの中を見させてもらったら


本当だ…!

おピンクの糸が外側から縫われたまま。




こういうことか〜と納得!







あと、イ〇ンのは自動式ロックだったのですが、正直開けにくかった!💦





閉め忘れてランドセルの中身がパーン\(^o^)/しないように自動式のロックを採用しているランドセルも多いと思いますが




閉まることに全集中しすぎている。




開けたい時にも勝手に閉まろうとするんです。凝視




開ける瞬間に閉まろうとするのでちょっとイラッ…真顔(沸点低い)


 



そりゃ自動式だから当たり前なんだけれども

閉め忘れないのはいいな〜ニコニコなどと思っていた時期もありました真顔






だけど池田屋さんのカタログを見て、実物を触って、やはり自動式じゃなくていい!と実感しました。

⬆️カタログに採用しない理由も書かれています。





池田屋さんで実物を見た時に、ロックのやり方をみるくにも丁寧に説明して練習させてくれて有り難かったです!





でも説明の最中にマスターが一言



爆弾投下。



やめて!気付かなかったことに気付かせるのを!

ちょっと意識するようになっちゃったじゃない!





マスターは会社員だからそういうのが目に入るみたいです爆笑


自社名入ってるのは確かに圧が強めかも。笑


でも嫌いじゃないです昇天






また書きますふとん1ふとん3






本日もありがとうございます!

4月…!(戦慄)

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




エイプリルフールはスルー派です。

嘘はつくのもつかれるのも苦手なので傍観驚き

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご