【ラン活⑤】こだわりのなさは知識のなさでは? | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪



いらっしゃいませ🥰


当ブログは、メイドカフェで出会ったメイドとご主人様が結婚し
26歳で不妊治療に挑んで顕微授精で妊娠、
2人の娘を帝王切開にて出産した波乱万丈な記録となっております😅

 


各テーマに分けてありますので良かったら過去ブログも読んでみてください❤️




ブログ主…いちご🍓


夫…マスター


娘…5歳♀(みるく)、2歳♀(ぷりん)




こだわりもないし…


正直色んなメーカー調べるの面倒くさい…


と思っていたランドセル選びだけど




ひとつ思い出したことがあります。






時は結婚前。




結婚指輪を選ぶ時もこだわりがなく

元々「ブランドとかよくわからんし、銀色ならいいんじゃな凝視

というクソみたいな思想の持ち主だった私。



銀色て。




そんな矢先、当時働いていた調剤薬局で

Dヲタの先輩から「ディズニーモデルの指輪が存在する」という情報を手にする。


※Dヲタ…ディズニーオタクの方々の総称。

すごい情報通が多いので尊敬している





一生に一度しか買わない(予定)(←オイコラ)の結婚指輪。

せっかく買うなら、絶対後悔したくない!🔥という気持ちになる。




幸いマスターもアクセサリーに興味がないので

「結婚指輪なんでもいい」派だった。


ディズニーの、ペアのが欲しい!という要求は通った。





そこからはディズニーモデルを取り扱っているブランドを昼夜問わず暇さえあれば徹底的にネットで調べ、



こうなったらもう

この世の全ての結婚指輪をこの目で見てやるという変態が爆誕した。



(多分大体見た)





ブランドは問わず、絶対な条件は





追求した結果

本当に満足のいく結婚指輪に出会え、



今でも「この指輪が一番可愛い!最高のデザイン!」と思えるのであります。

見るたびに気分も上がる💍✨



アイスブルーのダイヤがすごくいい…よだれ

軽くV字になっているのも、指が細く見えます✨



普段はなんか気持ち悪くて指輪を付けなかった私でも、付け心地抜群!




ふたつとも、内側にも小さいアイスブルーのダイヤが入ってます。


男性側のデザインは剣を表していて、「守る」という意味があるそうです。




4℃はアフターサービスもしっかりしていて

何回でもサイズ直してくれます!




実際に妊娠出産後、指が太くなり直してもらったこともあります魂が抜ける


3年前のこちらの記事





一瞬頭をよぎったオーダーメイドの指輪はねオンリーワンのデザインで自由自在に作ってもらえるし、すごくいいなと思ったけど、


店舗の場所も遠くて、打ち合わせなどの時間も、もちろんお値段もかかりすぎるのでやめました😭





で、時は現在に戻って。



ランドセルも大きな買い物‼️

子どもの体にも合ってないといけないから

こだわりがないからといって適当には選べない物申す




「重視する点」は絞らなければ。

知識をつけなければ。



指輪のことを思い出したことによって

そう思い直しました真顔





自分の世話だけをし、無限に時間が使えたあの頃と違って、子育てしている今は無理かもしれないけど


できるだけ多くのランドセルを見るつもりで頑張ろうと思い


更に調べて、カタログを追加で取り寄せる私でありました驚き




今のところこんな感じ…

でもこれくらいかなぁ…と思い始めております。



実際に見に行くとしても当然全部は行けないのでこの中からも数社に絞らねば💦




また書きます。




本日もありがとうございます!

ランドセル、どれも良く見えて来てしまう…

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村



デザインが姫すぎるのとか、私がときめく目がハート