小児科医からまさかの言葉【とびひと戦争じゃ〜③】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪


訪問ありがとうございます!

いいね!やランキングバナークリックも励みになっておりますヤッホー

 

 



 

3歳♀(みるく)、1歳♀(ぷりん)、帝王切開で出産しましたいちご




次女が…1歳になってしまった…!滝汗

身内でパーリナイしました。(昼です念のため。)




早い早い早すぎる〜!




昨日産んだとは言わないけど時の流れがはーやーいぃー!






ってなわけで続きです。



 


---------------------------------------



全く良くなる様子がないまま、迎えた月曜日。



朝の恐怖のガーゼ交換。


絶対広がってるじゃん〜…!




悪化してベロベロ剥けてきた、この状態は「びらん」というらしい。(ネットで調べた)


びらんからの汁にも、とびひが広がる菌がたくさんいる。




これは…もっと広がるな…😇と確信し、幼稚園に電話。





とびひは園によるけど、うちの園では指定感染症で「出席停止」扱いなので治るまで行けないえーん

 




とりあえず午前中にまた小児科へ🚲💨










淡い期待を持って診察してもらうと、先生から返って来た言葉は…







oh…そうきたか…


ネットで見たのでそういう子がいるのも存じておりました。



だからこそ悪化させたくないのに…



こう答えるのが精一杯でした。

 

いつも良くしてもらっていて、子どもの健診や予防接種はもちろん、私が産後頻繁に咳喘息になって苦しんでいた時も助けてもらった先生です。



最後まで治してほしい…



でもこの時少しだけ、信用していいのか?と思ってしまいました。ショボーン




ただ私のはネットの情報なので、
よくいる「テレビで見たんだけど!」とか「ネットにはこう書いてある!」とか先生に向かって言う人になりたくなくてえーん





葛藤の末、黙って様子を見ることに…。




尚、薬は変えてもらえない模様。
現場からは以上です!!!




下の子もいるし、うつしたくないし、一緒に連れて行くのも大変。(マスターが時々テレワークじゃない日があるのでその時は当然見ててもらえない💦)





とぼとぼしょんぼり帰宅…






この頃には結構痛がるようになっていてガーゼ交換もお互い辛く、


開ける度に悪化している患部を見ては自分を責め…



心ボッキボキに折れてメンタルズタボロ。



ネットをまた検索しては泣いてました。




セカンドオピニオンについて突っ込みたいところだと思いますがグッと堪えてください🙇🏻‍♀️💦






本日もありがとうございます!

四連休終わっちゃった〜と思ったら台風とか!

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村




送迎が大変なので嫌いです、雨ゲロー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご