帝王切開でも経産婦と呼べる?ブイバック成功率は?【34週妊婦検診①】 | 元メイド嫁絵日記

元メイド嫁絵日記

元メイドが、元ご主人様と結婚したその後の日常。
不妊治療を経て、2017.1に第一子女児を出産しました!
第二子女児2019.9に爆誕(っ'-')╮=͟͟͞͞

姉妹ママになりました。

4コマ漫画でお送りします♪

訪問ありがとうございます!

いいね!やランキングバナークリックも励みになっておりますヤッホー

 

 

 

2歳の娘(みるく)を育てています。

(里帰り出産/帝王切開)

 

2人目妊娠9ヶ月ですキョロキョロ

(近くの産院でVバック目標)

 

 

 

 

時間が足りない~~12時間寝たい~~~どうもいちごです真顔

 

 

 

あっという間に2週間経ち、妊婦検診でした!

 

 

 

 

体重の件は次に書くのでちょっと置いといて、診察のことから。

常々「そりゃ1人産んだけど、産道は通ってないのに経産婦といえるのかな…」と思っていました。

 

 

 

帝王切開でも、経産婦!

 

 

 

赤ちゃんも段々下がってくるのかな~とか思っていたら

経産婦は一気に来ることが多いみたいです。

 

 

不思議ですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

あとはブイバックについての説明を改めてされ、同意書を提出するように言われました。

 

 

 

このブログを読んでくれてる方はきっと興味があったり

自分もブイバックしたい!と思ってる方も多いと思うので

あくまでも私の通う産院のものですが参考程度に貼っておきますねウインク

 

 

 

 

ブイバック【VBAC】というものだと思っていましたが

正式名称?は

TOLAC【Tryal of Labor After Cesarean section】というみたいですね目

 

 

 

 

 

最初、希望を出した頃には「うちの病院だと帝王切開になる確率は大体50:50くらいです」と言われましたが

この紙には60~80%成功と書いてありましたお願い

 

 

 

 

下から頑張りたいですね笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

次は栄養相談のことですうお座

 

 

 

 

 

見たよの記念にいいねを押していただけると喜びます

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございます!

足の甲が特に浮腫んでおります~~~えーん

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

 

 

こちらも是非お願いしますデレデレドキドキ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

いちご