この2.3日忙しい日が続いていました。

事務所の壁の修理・あ彼岸・香川に商用ありで

満濃公園・満濃池を見てきました。

 

今日は晴天です。昨日の香川に行った日は雨でした。

 

壁の修理中です。

 

お彼岸でお墓詣りにも・・

 

 

満濃公園・満濃池

満濃池は広く・池と言うより湖です。

満濃池は空海が作ったと伝えられていますが

空海の生まれる前に讃岐の国司が作るように指示して出来ていました。

でも、水害で壊れたりしていました。

後に空海の知恵と名声を借りて修復したとあります。

 

 

満濃公園も広いです

 

後日、満濃公園・満濃池については投稿します・見てください。