す美容室を変える時って、なんかドキドキしますよね。

お店の雰囲気がどんな感じか
担当美容師のセンスと好みが合うか
技術がどんなものか

などなど、色々気になるわけで。
でも、行ってみないことには分からない。



行き慣れた美容室、なかなか変えることはないのですが、引越しを機に、変えざるを得なくなりました。




約一年半前にこちらに引っ越して来て、ネットで調べて人気のありそうな、上手そうな美容室を見つけ、一度行ってみました。
確かに上手だったけど、美容師さんが苦手。
東京の有名美容室でスタイリストしてたか何だか知らないけど、『俺、すごいでしょ?』感をすごく醸し出してくる。癒されに行ったのに疲れてしまい、ここは無いなと思いました。





そうこうしてたら病気が見つかり、治療も始まって、脱毛。。。
しばらく美容室にも行けませんでした。



一旦治療も落ち着いて、髪が生えて来た時に、再度美容室探し。ただでさえ美容室探しは気を使うのに、髪の長さがまだちんちくりんで短い状態だったから、一層慎重になりました。




何度かお店の前を通ったことあって、気になっていたお店。ネット情報も合わせて、勇気を出して予約してみたら、カットが上手だし、お店の雰囲気も自分好みでとても気に入りましたおねがい
その時カットしてもらったのがコチラ↓
{BBD4B96E-87D9-47AD-A651-F8C7D609FA09}





担当の美容師さんは女性で、スタッフのみなさんも女性です。女性の担当美容師さんになったの、何年ぶりだろう?スタッフの方も、すごく気さくで優しい雰囲気。なんだかホッとする空間なのです。




女性スタッフだけだし、カウンセリングの時に、治療で脱毛してようやく生えて来たことを正直に話しました。すると、その美容師さんも、なんと治療経験者で❗️体調面を気遣いながらカットしてくれたり、治療のことなど色々話してくれて、気持ちを共有してくれました。





また来たいなと思ってた矢先、抗ガン剤が変わって、再び脱毛ショボーン
またウイッグ生活に 。




去年、ロングヘアに憧れて購入したウイッグ。
憧れて買ったものの、慣れない長い髪はうまくさばけず、不器用でアレンジもできず、2回使用しただけでタンスのこやしになりつつありました。





このまま使わずにいるのは勿体無いので、治療の経緯を話して、この美容室でウイッグをカットしてもらえるか相談したら、快くいいですよ〜と。
早速、今日、行って来ました照れ



before
{00A6A864-1691-4609-BC4D-75CEE7D32FD1}



after
{5E5CF35E-2A03-45E5-9992-F8F91BD18199}




だいぶ切ってもらいましたニコニコ
前髪も綺麗に切ってもらって、スッキリキラキラ
今日は重ためのミディアムにして、
「また雰囲気変えたくなったら、いつでもおいで」と言ってくれました。





ウイッグをカットして下さいというワガママにも快く対応してくれて、本当にありがたいですおねがい
早く、自分の髪で、自由にカットしてもらったり、パーマやカラーもしてもらいたいな。




とても素敵な美容師さんに巡り会えて、うれしく思いますラブラブ