私は乳輪乳頭含む、

皮膚の切除もしています。



なので自家組織でもインプラントでも、

手術は2回。



今はエキスパンダーを入れていて、

皮膚を伸ばしている最中です。





2回目の入替手術は、

インプラントか広背筋皮弁法。



お腹は使用する程胸が大きくないのと、

そもそも帝王切開をしていて無理。




脂肪注入も皮膚を大きく切除していて、

難しいとのことです。





今はまだどちらにするか明言してなく、

入替までに決めてと言われてます。





本当は自家組織がよいのですが、

お腹の帝王切開も縦切りで大きく、

とても目立ちます。



お腹、胸と傷がある中、

これ以上はなぁ、、、




なのでインプラントがよいかなと

今は思っています。




お金がかかっても脂肪注入が

一番良いんだけども、、、






そして乳頭乳輪の再建に関しても、

今の病院でやってもらう予定です。


見た目上は元々と同じまで、

戻してもらうのです。



乳頭再建用に使う軟骨?は、

全摘手術のときに採取しています。



今はなくさないように?笑、

左脇に埋めてあります。




コリコリしてるので転移かと、

焦る人もいるようです。


ここに埋めたからね、と

看護師さんが教えてくれました。



入替まではまだ時間があるので、

みなさんのブログも参考に、

もう少し悩みます!